ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その2【第2回】

これまでの記録

ダークルギア:3時間40分

総プレイ時間:3時間40分

経過日数  :1日

 

こんにちはハーリーです。

引き続きダークルギアの通常プレイです。

 

港町アイオポートのお使いが終わると、今度はダークポケモンとなったヒメグマをリライブするために、アゲトビレッジに向かうようママから言われます。

まだこの段階ではぎりぎりお使いの範囲な気もする。

 

なんやかんやバトルとかしてヒメグマのリライブに成功しました。

 

しかし、こうやってナショナルリボンをゲットするポケモンを見ると

やっぱりいいな〜〜って思ってしまいますね。

特にヒメグマは金銀ではゴマゾウと対のような扱いで、いわば別支店同部署の同期ですからね。

その同期が、限られた枠であるダークポケモンとして、しかもシナリオ上最初にゲットし、必ずパーティに入っている時期がある優遇されたダークポケモンとして登場しているとなると…

いいな〜〜〜〜〜〜ってなりますよね。やっぱ。

ま、ゴマゾウも9枠しかない野生ポケモンとして登場するわけですから、どちらが良いかというのは一概には言えませんが。

 

さて、リライブを手伝ってくれた伝説のトレーナーローガンさんから、バトル山に行ってみるよう言われます。

で、バトル山にいくと砂漠であやしい人影見たから行ってみたらと言われます。

theたらい回し

 

そしてシャドー施設で6人兄弟とバトルがあります。

ここで思わぬリセットポイント。

ダークメリープ登場です。

当方デンリュウもかなり好き。できればダークメリープ確保しておきたい。♀で。

画面のメリープは♂。

どこでレポート書いたか覚えたない…

けどこのIDでいいメリープを確保しておきたい…

………!

リセットで。

 

恐る恐る再開します。

幸い再開ポイントはシャドー施設に向かう直前にアゲトビレッジでボール調達したところでした。

ちょうどいい。

この段階ではモンボしか買えないみたいですが、割と好きなプレミアボールも取得できる。

メリープ用にプレミアボールを2つ用意しました。

モンボを10個買うとおまけで付いてくるというこのシステム、すごい好きなんですよね。

 

さて、あとは兄弟の前でレポートを書いてリセットすること3回目。

f:id:donfann:20201011093640j:image

ダークメリープ♀でました。

プレミアボール一発でゲット。

こいつでもリボンコンプ目指す日が来るかもな〜。

ぽけりんでもまとめ記事ありましたが、いまリボンコンプというとまずデンリュウが思い浮かびますね。

 

シャドー施設を進んでいくとメリープのリライブケージが限界に到達しました。

ここはリライブを優先…いったん施設を出ます。

f:id:donfann:20201011093644j:image

リライブ完了です。

しんちょうな性格か〜

かわいいね!

 

今回はこんなところで終了とします。

f:id:donfann:20201011093647j:image

ダークポケモンの登場によっては再びリセットポイントが来るかもしれませんね。

ではまた次回の記事で。