ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その3【第3回】

これまでの記録

ダークルギア:6時間15分

総プレイ時間:6時間15分

経過日数  :2日

 

引き続き通常プレイです。

メリープをリライブしてシャドーラボの攻略を進めていく。

ここで幹部のラブリナ初登場ですね。

腕ほっそい。

無事クレイン所長を助けて研究所に帰ります。

子供のお使いのはずがいつの間に勇者の冒険譚になったんだ…

 

研究所ではリライブホールが完成しており、今後は手持ちと並行してホールのポケモンもリライブを進めることができます。

 

続いてラボから持ち帰ったデータを解析するためにパイラタウンに向かうことになります。

懐かしの面々が多数登場ですね。

野生ポケモンの話題もちらほら

そこにゴマゾウがいるんです!

 

ホールが完成してからやはりリライブも早くできるようになり、頻繁にアゲトビレッジに行かなくてはなりません。

 

いまの時代にダークルギアがリメイクされたら、パソコンがらリライブできるようになりそうだなあ

 

今回はこんなところでした。

 

 

ちなみに並行してエメラルドでバトル山攻略用ポケモンを育てていました。

まずは昔友達に貸して、データは当時のままのエメラルドを起動。殿堂入りはして伝説のポケモンは未捕獲状態

上々ですね。

とりあえずタワーでも使えるラティオスを捕獲することに。

すでに図鑑登録されていました。

 

エメラルドのラティオスは、殿堂入り後テレビを調べた段階で個体が確定してしまうんですね。

つまりもう厳選不可能な段階の様子。

いい個体であることを願いながら捕獲

f:id:donfann:20201012072359j:image

のんき

ん〜〜??笑

のんきかあ

まあとくこう下がる補正じゃないし…

と無理矢理納得。

こいつを育てていきます。

ポケルスはあり、あとはきょうせいギプスで…って

きょうせいギプスがない。

持ってないしポケモンにも持たせてない

どったの!?もちろんカチヌキファミリーは攻略済みだった。

 

仕方ないのでポケルス状態のみで努力値振り。

ダークルギアをやりながらマグマッグパッチールを屠っていく。

懐かしいなーこの努力値振りの感じ。

しかし全然終わらない。

なんせ2ずつだからなあ。

昔の育成ってほんと大変だったなあと

改めて実感しました。

 

なんとかとくこうは全部ふりました。

あとは素早さ下降補正だが素早さにふるか、開き直って耐久にふるか。

 

ではまた次回の記事で。