ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編8【第9回】

これまでの記録

ダークルギア:14時間20分

総プレイ時間:14時間20分

経過日数  :8日

 

続きです。

市長の手紙をセイギに届けます。

さっき話しかけた時セイギも結構変な感じだった気がするんですが…

 

トレトレから6人のセイギが出てきます。

6人…すごく間抜けな兄弟を思い出しますね。

そうです。

やつらでした。

セイギの影武者戦闘員を倒しながら街を回ります

 

回復させてくれるじいさんの家毎回こまめに利用させてもらってますありがとうございます。

 

そんなこんなでトレトレにたどり着くと、本物の…ニセセイギとバトルです。

本物の本物のセイギは街の人質にとられて捕らえられたようです。

シャドーは人質作戦が得意ですね。成功率も高い。

 

人質が捕らえられている地下に行くために、エレベーターのカギを探します。

あと行ってないのはフェナスのコロシアム(?)

おじゃまな戦闘員を倒しながらコロシアムの中心までいくと、行方不明となっていたONBSの記者とカメラマンが、怪しい人と言い争いをしています。

要は政治家(実はシャドー幹部だった)の不祥事をもみ消せと脅されているんですね。

風刺を効かせていくスタイルいいですね。

 

シャドー幹部を倒せばひとまずフェナスシティ事件解決です。

ONBS占拠から連続してシャドーとの抗争、中々息をつかせてくれませんね。

 

しかし!!

そんな激しいバトルのかいあってついに!!!

f:id:donfann:20201018003732j:image

お???

f:id:donfann:20201018003741j:imagef:id:donfann:20201018003808j:image

おお!?!?

f:id:donfann:20201018003832j:image

きました皆さん

これがゲームキューブに降り立ったドンファンです。

 

キュート!

ラブリー&チャーミーですね。

すばらしい。

f:id:donfann:20201018003516j:imagef:id:donfann:20201018004008j:image

後期参入コンビでバトル

f:id:donfann:20201018004048j:image

かっこいいですね

技はノーマルだらけですが…

とっしんのおかげで火力もじゅうぶんです。

キズぐすり常備必須ですが…

 

なかなか旅で使うにはレベル技などが噛み合いませんね。

しかしそんな不器用な一面もドンファンの魅力です。

 

さて、フェナスシティが襲撃されたのは、近くの砂漠にシャドー構成員の出入りがあることを隠蔽するためだったようです。

目撃証言のあった場所に向かおうとしますが、スクーターのタイヤが砂にとられてたどり着けません。

するとパイラのスレッドから、迷子のポケモン探しの依頼がメールで入ります。

ONBSに向かうと、依頼者のじいちゃんと孫が来てます。

オープニングでダークルギアに連れ去られた船にポケモンが乗っていて行方不明になったとのこと。

ポケモンだけ乗っているというのはどういう状況だったのでしょうか???不思議ですね。

さらに、その子は新種のポケモンであるとして写真を見せてもらいます。ウソハチですね。

ダークルギアは4世代ポケモン先行披露の場でもあったわけですね。

ついでに砂漠の件について話すと、アイオポートのパーツ屋で相談することを勧められます。

こうして地方全体を駆け回ってる感じはいいですね。

 

アイオポートにやってきました。

f:id:donfann:20201018004259j:image

しかしこうしてみるとこれ完全に…炭治郎の羽織りですね。

ダークルギアは鬼滅ブームすら予測していた!?

謎は深まりますね。

 

パーツ屋では、じいちゃんがカミンコ博士のとこに行ってるのでそちらにいくように言われます。

たらい回しよくありますよねこのゲーム

博士の家ではまたまたチョビンに襲われます。

今回は撃退すると、博士が作ったメカ・グラードンに搭乗して再度襲ってきます。

ポケモンバトルで。

サンムーンは寄生ルザミーネまで続く伝統芸ですね。

お前がこんのんかーい!

 

グラードンはメタったりメカったりメガ…じゃなくてゲンシったり、実は中々フォルムが豊富。

やっつけると、博士は落胆して、作成中のメカ・カイオーガ共々パーツ屋のじいさんにやってしまえと言います。

メカ・グラードンはチョビンが引き取ることになりますが、メカ・カイオーガはパーツ屋が引き取ります。

あー、これがスクーター改造の材料になるという…

 

ということで改造完了です。

次は砂漠地帯ですかね。

f:id:donfann:20201018103122j:image

今日はこんなところでした。

 

さて、エメラルドですが…結構やりました。

長いと思いますが、なるべく簡潔に。

 

1.ハスボー厳選完了

f:id:donfann:20201018103543j:imagef:id:donfann:20201018103705j:imagef:id:donfann:20201018105712p:image

詳細の数値まではみる気がしないんで、とりあえずこいつ採用で。

 

2.ハスボー努力値振り完了。

 メルカリで購入したルビーにあったきょうせいギプスを持たせたので前よりはだいぶ楽でした。

 

3.レベル上げ

 これがとりあえず50のルンパッパ

f:id:donfann:20201018103907j:imagef:id:donfann:20201018103708p:image

って、んん!?!?!?

おかしいおかしい

生まれた時に調べた個体値と違うって!

肝心のとくこうひくっ!!

育てる個体間違えたんかなあ、いやそんなこともないと思うんだけど

 

 

薬やってませんでした。ドーピングもれ。

これは、とくこうにふったとおもった100が他のステに振られてますね。

どうりでHPとかとくぼう数値よすぎ。

めんどくさいことになりました。

 

4.努力値ふりなおし。

 とはいえ、まず努力値下げるきのみは数が足りない。しかしエメラルドが時が止まっててきのみ育たない。

 ルビーならきのみ育つが、全くきのみ収穫してない。

 ということは、はあ

 

 エメラルドからきのみ移送してルビーで栽培です。

 めんどくさいことになりました。

 

 でも購入したルビーにはこころのしずくなんかもあって、ラティオスを使っての四天王周回がだいぶ楽になったので、悪いことばかりではないですね。

 

 

あ、でももうひとつやらかしがあって、しかもこれは取り返しつかないやつなんですが。

ダークルギアのきなっち(キノガッサ

ほうし覚えさせて捕獲要員にするつもりだったのに、ほうしキノココじゃないと覚えられないんですって。

やらかした〜

ガッサは対戦でも使ったことあまりないし、普段はパラセクトを捕獲要員として使ってたので全く気づかなかった。

まあ

しびれごなで代用することとします。

 

 ではまた次の記事で。