ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その11【第12回】

これまでの記録

ダークルギア:22時間04分

総プレイ時間:24時間04分

経過日数  :11日

 

続きです。

が、今日は話進んでません。

ピジョンをリライブさせてから進めたかったので、まずはポケモン研究所なんかを散策しました。

話題がリブラ号が砂漠に落ちてたとこで止まってます。

 

次、アイオポートの桟橋を渡ってなかったのでそちらも散策しに行きます。

孤島のような家にすんでるじいさん、沖にある島の心配してる場合か!?

海岸にいるおじさんに話しかけるとバトルになりますが

f:id:donfann:20201020232321j:image

ここでダークポケモン!?

ほがらかおじいさんという肩書で…

 

勝負が終わると、ダーク・レディバはもらったポケモンであるということがわかります。

さらに灯台に登ると肉体派♀との勝負ですが、ここでもダークポケモンが繰り出されます。

どうやらシャドーに加入するかわりにダークポケモンを配っている様子。

市民然とした人がダークポケモンを繰り出してくるというのは、かなり浸食が進んでいそうで中々怖いですね。

 

そしてスポットモニターに反応があり、岩場に向かうとウソハチを捕まえることができました。

f:id:donfann:20201021070620j:image

トレーナーに返します

 

あとはミラーボレーダーが反応したのでラルガコロシアムで勝ち抜き戦を行います。

相手のレベルは全員40と高く、なかなか苦戦します。

初戦の相手はまるころ統一というユニークなパーティ。

ということは当然…

f:id:donfann:20201021070817j:image

でましたドンファン対面。

まるころと言えばドンファン、ダークルギア製作陣わかってくれてます。

準決勝でミラーボを破り、無事優勝すると、ドンファンがついにレベル49、じしんを覚えます。

f:id:donfann:20201021070922j:image

技構成はほぼ完成ですね。

とっしんをもしかしたら変えるかもくらい。

でも3世代のドンファンに技の選択肢はあまりない。

今の世代なら結構な技範囲で技スペにはいつも迷うので新鮮ですね。

 

そんなこんなでピジョンのリライブが完了したようです。

f:id:donfann:20201021071207j:image

ノリノリなピジョン

f:id:donfann:20201021071228j:image

f:id:donfann:20201021071243j:image

ほほおひかえめ

なるほど

このピジョンメガシンカしたいと

そういうことですね。

f:id:donfann:20201021071355j:image

今日はこんなとこでした。

 

エメラルドは四天王3週くらいしましたが全然レベルあがりません。

 

ところでそろそろ冠の雪原解禁ですね。

非常に楽しみであると同時に、いまはリボンコンプがとても楽しい…

ランクマもハイパーのまま放ってる状態なので、マスターくらいにはいっとかないとなあ。

 

ではまた次の記事で