ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その12【第13回】

これまでの記録

ダークルギア:23時間06分

総プレイ時間:25時間06分

経過日数  :12日

 

続きです。

今日はダークルギア1時間ほどしかしてません。

ざっくり言うと、ミラーボレーダー反応してラルガコロシアム行ってダーク・パラススナッチして優勝して終わり!

f:id:donfann:20201022070830j:image

優勝後のパーティで一枚。

トゲピーの枠が埋まればパーティ完成です。

f:id:donfann:20201022070921j:image

今日はこんなとこでした。

 

さて、エメラルドはおやすみして今日は剣盾ランクマッチやってました。

雪原来る前にマスターくらいには乗せとかないとね。報酬のヨロイ鉱石ほしいし。

 

スタート時

f:id:donfann:20201022071336j:image

ハイパー上がりたてでした。

ここから2連勝でマスターいけそうですが、そううまく行くわけもなく、3勝2敗してからの

 

マスターチャレンジです。

今期最後の可能性もある試合です。

ここは安心安定の基本選出で行きます。

f:id:donfann:20201022071514j:image

さあまず初手は、こちらブリムオンに対し、相手サーナイトです。

エスパー・フェアリー対決ですね。悪くはない対面。

いつも通りトリルを貼ります。お相手はスカーフトリック。

オボンとられていらないスカーフ押し付けられました。

 

が、2ターンめ、とりあえずいつも通り

f:id:donfann:20201022071732j:image

ダイマックスしていきます。

大きいブリムオン素敵です。ダイフェアリーで押していきます。奪ったオボンを食べられますが、HP残りは半分ほどで次でいけそう。

相手はムーンフォースを押してきますが、ダイマきってるのでへっちゃら。

f:id:donfann:20201022071929j:image

お相手ブルーサーナイトもいいですね。

 

3ターンめ、ダイフェアリーでサーナイトを落とします。

次に出てきたのはレントラー

いかくではない…こんじょうでしょうか。

 

4ターンめ、お相手ダイマきってダイウォールです。

こちらはダイフェアリー押してましたが、防がれてダイマターンが終わります。

 

5ターンめ、トリル最終ターンです。

ここでミストフィールド上ミストバーストを決めて華麗に退場するのが理想ムーブですが、サーナイトに押し付けられた陽キャおしゃれスカーフにテンパって、陰キャブリムオントリックルームしか押せないおもちゃと化しています。

止むを得ずここは

f:id:donfann:20201022072322j:image

トリトドン出して、電気すかしを狙います。

お相手はダイサンダー。うまく降臨させることができました。

 

さて6ターンめ、レントラーは物理も特殊もありな印象なので、カウンターとミラコどちらをうつか悩みますね。

というかどちらを押してもはずせば負けに直結しますし、そもそも反射技警戒弱い技まで考えると反射技はリスクが高すぎますね。

我慢して大地をうちます。

お相手はダイナックル。火力を上げてきますが、ダメージは半分程度。

こちらのだいちは6割は削ったか。十分な火力です。

と、ここで急にやけどするレントラー

ミストフィールドでかえんだまが発動してなかったんですね。

自ら貼ったフィールドを完全に忘れていました。

 

7ターンめ、トリトドンがばかぢからでやられます。

最後に残ったストリンダーを出します。

お相手素早さランクあげてないので、こちらのスカーフストリンダーのばくおんぱが先に決まりますね。

 

さあ、そろそろ決まりか。お相手ラストはルガルガン

8ターンめ、最大火力なのか?アクセルロックから入られますが、半分はいらずばくおんぱでおします。

 

ラストターンですね。

f:id:donfann:20201022072657j:image

かっこいいばくおんぱが決まって

f:id:donfann:20201022072836j:image

勝ちました。

 

全員活躍できたいい試合でしたね。対戦ありがとうございました。

f:id:donfann:20201022071326j:image

とりあえずマスターにはあがることができました。

 

ではまた次の記事で。