ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その13【第15回】

これまでの記録

ダークルギア:24時間00分

総プレイ時間:26時間00分

経過日数  :14日

 

 

今日はリボンコンプ以外にも色々やったので色々あります。

1 ダークルギア

2 エメラルド

3 剣盾※雪原のネタバレあり

4 ポケマス

の記事を書いていきます。

 

1 ダークルギア

 

続きです。

今日は冠の雪原解禁日ですね。

雪原をダウンロードしながら、その間にダークルギアを進めます。

 

色々より道してましたが、本筋のダークポケモン製造工場を進めていく。

前回ダーク・ピジョンを捕まえたところから上の階に上がっていきます。

なんやかんやあって

非常に趣味が似通ったシャドー戦闘員を倒したり

f:id:donfann:20201024092218j:image

 デンリュウドンファン・・・君とはいい酒が飲めそうだ。

 

ピジョットに進化したり

f:id:donfann:20201024092234j:image

 

しながら、頂上まできました。

レバーを操作することで工場の電気設備をショート?させ、物理的に工場ラインを破壊していきます。

脱出をこころみると、またもシャドー戦闘員とのバトルがはじまりますが

 

 

ダーク・アーボック!?!?

君までいたのか!

やはりシャドーは私と趣味が合うらしい。

これで初代・金銀世代の私の好きなポケモン殿堂入りしているポケモンがほぼそろってしまいました。

あとはギャラドスとかカイリューとかエアームドとかメガニウム

それもコロシアムとか合わせればさらに出てくるんだろうな。

ダークルギア、いいゲームですね。

 

しかしアーボック♂・・・

私のアーボックは♀と決まっているので

 

リセット

すること

4回

まだ出ない!

どんだけ♂が多いんだ

すでに個体が決まっているとかそういうことではないことを願いながら

f:id:donfann:20201024092246j:image

昨日はそんなところでした。

 

 

2 エメラルド

 

 ダークルギアやりながら四天王4周くらいしました。

 以上終了。

 最近ラティオス一匹で周回できるから以前に比べるとだいぶ楽ですね。

 

 

3 剣盾

 

 ついにやってきましたね。雪原

 ダウンロード完了して、いざ雪原へf:id:donfann:20201024092304j:image

孤島より広そうに見える。

 

外は銀世界ですね。

f:id:donfann:20201024092315j:image

 

うるせー親子が今回のナビゲーターみたいです、

とりあえずマックスダイ巣穴とやらに向かいます。

チュートリアルを進めていく。

 

ははあこれは

マックスレイドバトルのかなりテンポよくなったバージョンてことでいいのかな。

謎シールド張られないし、そこそこダメージも入るのでいいですね。

ポケモンゲットするときもボールの揺れが一度しかなくて、さくさくに近い。

 

最奥ではスイクンが待ち構えていました。

最奥レイドバトルの曲、いいですね。

小編成の室内楽って感じで、なかなか威厳が感じられる曲になっています。

しかし自分で持って帰れるのは1匹だけなのに、ボールは自分の私物を使わせるというのは、サファリ的な感性からするとややケチな感じがしますね。

マックスボールとか新たなボールがあっても面白かったかも。

それに加えて私物のボールを使うのも可とか。

 

巣穴が終わると、シャクヤと会うことができますが、自由行動したいシャクヤに頼まれて、ピオニーに付き合って伝説ポケモン探索隊することになります。

入口ではピオニーが倒れている。

リーリエ式「ぉーぃ」をおっさんが使っても・・・

まあかわいいですが。

 

元気になったピオニーを追ってフリーズ村に向かいます。

なんて安直な名前なんだ・・・

 

道中解禁された旧ポケたちが現れるので、捕獲しながら進みます。

f:id:donfann:20201024092151j:image

自慢のドリボ英語ロムあかしブリムオン

美しいですね。

最近ブリムオンにはまってしまってます。好きなポケモン殿堂入りです。

 

村ではまあなんやかんやあって

王の像の冠を直したり、直した像をSilent Mistyと眺めたり

f:id:donfann:20201024092350j:image

 しながら探索します。

ブリムオンS29だけあって連れ歩き全然ついてこれなくて

かわいいですね。よく柵でひっかかってる。

 

なんか突然豊穣の王があらわれました。

冠なおしたくらいで割と元気になるんですね。

 信仰が力に・・・神話の神やチェンソーマンの悪魔みたいですね。

悪魔の場合は恐怖が力なんで逆ですが。

バトルして王と遊んだりしていると

なんと王、ピオニー隊長を媒体にしゃべり始めます。

雪原て非常に映画チックですね。しゃべる伝説のポケモン

雪原のさびしい曲とマッチして王の悲哀が伝わってきます。

バドレックスの曲も最初厳かで威厳があるもあるいみ枯れた感じのわびしさを思わせるスタートですが、中盤から後半はかつての豊穣の力を思わせる豊で勢いのある曲に仕上がっていていい曲ですね。

 

王から頼まれて村の人たちから話をききますが、誰もバドレックスの存在を信じていません。

これだけ不思議な生き物がたくさんいるポケモン世界ですらおとぎ話扱いはさすがにかわいそうです。

 

王の馬について話をきくため村長を探しますが、留守にしています。

次は村長のとこまでいってきます。

 

 

4    ポケマス

 

 見てください

f:id:donfann:20201024100840p:image

f:id:donfann:20201024100847p:image

グリーンカメ2凸、レッド星アップついに完了しました。

長かった〜

グリーン全然出なかったですし。

 

ってグリーン3凸しないと被ダメ時回復つかないの?レッド星6のためにはチャンピオンズソウルが必要??

はあ〜これがソシャゲが

 

 

ではまた次の記事で。