ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その14【第16回】

これまでの記録

ダークルギア:24時間44分

総プレイ時間:26時間44分

経過日数  :16日

 

続きです。

今回は画像とかない省エネ更新になりますのであしからず。

 

アーボックの厳選からです。

♀が出るまで粘ります。5回めにして

♀出ました。今回はゴージャスボールで捕まえたい。

ゴージャスボールはダークルギアでは1個しか手に入らないので、捕獲率を高めるためにみねうちでHPを1にします。

さらに電磁波でまひに…ってだっぴか!

これはなかなかやっかい

ダークハーフとかいう技、反動技みたいですし次打たれたらアーボック倒れてしまうのかも。

実はダークポケモンの中でも厳選難易度高そうです。

まひ&みねうちで、ゴージャスボールを投げます。

 

…無事捕獲できました。

さあ、最後は幹部のゴリガンとバトルです。

勝利すると、メチャリッチことデスゴルドが、シャドーのボスとしてついに姿をあらわします。

な、なんだってー!?

天然要塞にいるから来れるモンなら来てみなさいと言い残して、デスゴルドからの通信は切れてしまいます。

そしてゴリガンも去って行きますが、ダークポケモンの製造リストを残して行きます。

これは…見てみたいかもするが、わくわくが減る気もする。

見るかどうか悩ましいところですが…まあ見ますよね。

あとは…カイリューが私の好きなポケモン殿堂入りからはダークポケモンとして出演しているようですね。

リストの一番最後だから、最後のほうに出るんでしょう。

パーティはアーボックを入れた6匹で完成ですね。

 

でアイオポートいってパーツ屋に行くと、ちょうどよく荒波も越えられるすごい船完成したと。

これは…メカ・カイオーガ!!の改造版?

なかなかわくわくする展開ですね。

これでシャドー本拠地に特攻できると。

あとはダーク・アーボックをリライブしたら本拠地に向かいましょう。

 

と、昨日はそんなところでした。

 

エメラルドはやってなくて、結構雪原をやってました。

ピオニーの伝説メモは全部チェックしてもらって、ゴールドな探検服ももらいました。

ざっくり感想でもいいますか。

 

まず雪原、地形がすごいややこしい!

特に洞窟の中…やばくない?

集中しないともとの道にも帰れなくなりそう…

 

続いてエゴサポケモンことバドレックスさん

確かにちょっと評判聞いてきてって人に頼むのはちょっと情けないというか、かわいいですね。

ダンスもグッド。

 

でこくばじょうの姿のバドレックス…

こうきたか!じんばいったい!!!

面白すぎる。マント生えただけ。

遊戯王の伝統的乗っただけ融合みたいですね。

くさタイプが消えるのは意外でしたね。

エスパーが消えるものかと。

 

捕獲も中々時間かかりましたが、バドレックス捕獲完了です。

 

あとはレジ系、エレキかドラゴどっちかか〜

面倒くさいですね。

とりあえずドラゴを捕獲しておく。

 

次鳥!

あの赤い木は結局なんだったんだ…

まずはサンダー捕まえに行きます。ワイルドエリア、エンジンシティのあたりに、いました。

意外と小さい…

自転車で追いつけてしまう伝説の健脚ポケモン

この戦闘BGMは…完全新規か!?

なんだか不思議な曲ですね。

いつものカントー野生アレンジで来るかと思いましたが、これでやっと3鳥にもBGMがもらえたということでしょうか。

不思議な曲だ…

 

フリーザーの分身はよく意味がわからないまま戦闘に入ることができました。

ファイヤーは何回か動向を見て先回り。

 

この3体、電気、氷、炎技を全く覚えないんですね。

なかなかの徹底ぶり。

あとは…なにすればいいのかな。

 

孤島にはおかみさんのW集めがあったけど、雪原はもう終わり…?

ウルトラビーストやっとけってことなのかな。

 

 

でポケマス

メインストーリー追加来てますね。

ライヤー様、ピンチですがポケモンたちが頑張ります

f:id:donfann:20201026081713p:image

いかついポケモンが好きなのかな?

ドンファン勇しく転がって行きますが、弱点タイプに複数匹でやられてしまいます。

 

敗戦後、少年ライヤーの回想が入りますが

こ、これは!?!?!?

f:id:donfann:20201026081808p:image

もしかしてライヤーの幼なじみポケモンって、フーパが連れてきたこのゴマゾウドンファンなのでは!?

ますます親近感が…

ぜひライヤーをプレイアブルで…その際はバディーズはもちろんドンファン

いや!マジコスライヤー&ドンファンもいい!

 

…ということで

ではまた次の記事で。