ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その18【第20回】

これまでの記録

ダークルギア:33時間31分

総プレイ時間:37時間31分

経過日数  :20日

 

続きですが…

やや停滞中ですね。

 

ルビーでマトマが20くらい揃うまではダークルギア、エメラルドともにレベル上げするしかありません。

ダークルギアについては、3世代通して捕獲用高レベルポケモンを持っていないので、パーティにいたキノガッサをレベル上げしてエメラルドに送る計画です。

 

その後はキノガッサ使ってグラードン捕獲→カイオーガ捕獲→カイオーガレベルあげ

 

っていう感じで、行く予定です。

 

昨日の実際のプレイでは途中リライブホールのポケモンをリライブしながらひたすらバトル山です。

 

f:id:donfann:20201030062428j:image

大物YouTuber現る

 

バトル山はトレーナーのセリフが毎回しっかり考えてあって楽しいですね。

実際の手持ちポケモンや戦略についてモブトレーナーが言及するのって、自分の手持ちに愛着がある感じがしてすごい好きなんですが、本編だと5世代あたりからな気がするんですよね。

そこいくとダークルギアはシナリオ含めて結構そういう発言してるトレーナーいるんですよね。

やはり先取りしてる部分もあるなあと

思います…いいゲームです。

 

67人抜きあたりまで進めて

昨日はそんなところでした。

 

エメラルドはいよいよラティオス98、ルンパ95まできました。

あと一歩というところですね。

 

 

 

ポケマスなんですが

f:id:donfann:20201030063051p:image

色違いってどれくらい珍しいんでしょうか?

 

ではまた次の記事で