ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その4【第26回】

これまでの記録

獲得リボン :3個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :04時間11分

エメラルド :06時間00分

総プレイ時間:64時間37分

経過日数  :27日

 

続きです。

シダケタウンに到着したのでとりあえずミツルくんのとこに行きます。

いつかもう一度勝負してくださいねですって。

この頃(3世代)のミツルくんは純粋でいいなあ…

 

お姉さんのミチルさんを追ってカナシダトンネルまでいくと、婚約者と岩を挟んで七夕してます。

いわくだきがいるみたいですね。

キンセツジムバッジがあるのでいわくだきがフィールドで使えるようにはなってますが、まだひでんマシンもらってません。

とりあえずキンセツに戻って北に行ってみます。

カチヌキファミリー勝ち抜いて…

また岩

 

あ〜??

岩で倒れません。

これは、キンセツでいわくだきもらっといてねってことみたいですね。

キンセツに戻って民家総当たりで入ってみます。

 

なんかおじさんからひでんマシンもらいました。

ヒントなんかあったっけ??

とりあえずカナシダトンネル行って引き裂かれた2人を引き合わせてあげます。

カナシダトンネル開通です。

すると婚約者からかいりきのひでんマシンもらいました。

なるほど。

 

キンセツ北の岩もくだいてロープウェイに向かいますが、マグマ団が封鎖していて使えません。

仕方ないのでここはほのおのぬけみちを通ります。

と、ここで

f:id:donfann:20201106071645j:image

ついに最終進化しました。

ブレイズキック(とくしゅ)も覚えて万全という感じですね。

 

昨日はこんなとこでした。

 

 

エメラルドはダンバルもう一体出す為に、昨日のダンバルを親にして孵化していましたがいい個体は中々出ず。

といったところです。

 

ではまた次の記事で。