ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その8【第30回】

これまでの記録

獲得リボン :3個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :10時間56分

エメラルド :06時間00分

総プレイ時間:71時間22分

経過日数  :31日

 

続きです。

ルビーを進めていきます。

 

トクサネでジムリーダーに挑みます。

ジムの仕掛けが地味にむずい。

ジムリーダー戦です。

メインウェポンのにどげりをミリ耐えするルナトーン

そのダメージを毎ターンすごいきずぐすりで回復して、ソルロックがバシャのとなりのひでん要員を処理してきます。

まってくれ、普通につらい。

これがコンビネーションの力…!

すごいきずぐすり無くなる読みで毎回にどげり打ちますが…全然無くならない。

何個もってんの!笑

仕方ないので一回ビルド積みます。

これでソルルナが確1圏内に入りました。

最初からこうすればよかったんや…

 

なんとかフウとランを突破して、海底洞窟を目指します。

場所が地味に分かりにくい。

先にルネシティについてしまいました。

謎のネームドキャラ、キリちゃんがいますね。

 

ルネシティの草地にいる少女で、話しかけるとキリと名乗って1日1回きのみをくれます。

さらに話しかけると産まれた季節が人は好きになるのかという中々哲学的なことを聞いてくれます。

すごく魅力的で、誰かモデルがいるキャラクターなのかなと想像してしまいますね。

 

さて海底洞窟探しに戻って

…見つけました。

海面に上がって、かいりきパズルを解きながら奥に進んでいきます。

さかなが新バグを発見した岩がありますね。

カガリさんのキャラづけはオーホッホ!でしょうか。

非常に安易です。

 

奥で眠っているグラードンの前までいくとマツブサがあらわれます。

あいいろのたまをかざしてグラードンを呼び覚ましますが、暴走したグラードンの予想を超えた力に狼狽えてしまいます。

んん?というか、なんかここよくわからないんですが、グラードンを操るのはべにいろのたまでは??

ポケスペ知識ですが。あ、でもオメガルビーでもそこらへん違和感あまりなかった気がするけどなあ。

 

外に出るとアオギリマツブサグラードンの暴走を止めるといってどこかへいきますが、どこへ…?

ダイゴさんもおくれてやってきます。

ここ、オメガルビーだとエアームドに乗ってきてて、エアームドが好きなポケモン殿堂入りしてる私としてはなかなか嬉しいシーンでした。

 

ダイゴさんの言葉を受けてルネシティに行くと、めざめのほこらの中に入るように言われます。

ここでフラッシュいるんですね。

奥でグラードンがでるので、まあ適当に捕獲しときました。

がんばりやでした。

あとはルネジムを攻略です。

ジムの仕掛けが地味にむずい。

3回くらい落ちました。

未来のチャンピオンミクリをやっつけて

f:id:donfann:20201109224829j:image

昨日はこんなところでした。

 

 

ランクマ負けすぎて順位下がらなくなりました。

3万位後半くらいです。

 

ではまた次の記事で。