ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その16【第38回】

これまでの記録

獲得リボン :5/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :20時間00分

エメラルド :09時間00分

総プレイ時間:83時間26分

経過日数  :43日

 

続きです、があすゾウのリボン集めはきのみが育つまでお休みです。この間に他のポケモンにもリボンつけていこうと思います。

まずはちょっと前に努力値振りを終えたブラッキーから。

ダークルギアの主人公がお父さんからもらったイーブイです。

HBぶっぱであやぴか、どくどく、まもる、かみつくのたべのこし。

うーん普通に強そう。

そして

f:id:donfann:20201122103223j:image

特に危なげなく50タワー一週できました。

タワーは一度49連勝してしまえばあとは一週すればいいだけなので楽ですね。

 

次は最後のダークポケモンカイリューを100タワーに挑戦させるため、努力値ふってエメラルドでレベル上げです。

調整は剣盾のカイリューと同じAぶっぱH100残りSです。

f:id:donfann:20201122103626j:image

昨日はこんなとこでした。

 

それと昨日は

ポケモンスマイルおとしてやってみたんですよ。

f:id:donfann:20201122103659p:image

いざ歯磨き

途中でシステムがわかってくる。

ははあ、なるほどね。

まあとにかく歯磨きするだけです。

ポケモンを捕獲するためにいい成績を出そうとすれば自然と歯が磨けてるみたいな感じのゲームでしょうか。

 

歯磨きタイム終わってポケモン捕獲の画面に来ました。

 

捕獲失敗!?

このゲーム対象年齢…4歳以上!?

歯磨き力4歳以下!!??

 

このアプリはじめてよかったかも

次は捕獲します。

 

ではまた次の記事で。