ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その17【第39回】

これまでの記録

獲得リボン :5/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :21時間27分

エメラルド :10時間00分

総プレイ時間:85時間53分

経過日数  :44日

 

続きです。

昨日は結構進めました。

まずはカイリューが無事100まで育ったので、100タワーに挑戦しました。

f:id:donfann:20201123094500j:image

今回はりゅうまいカイリューを初手にしてみました。

HAS調整、つばめがえし、じしん、いやしのすず、りゅうのまいのたべのこしです。

いやしのすずは剣盾ランクマに挑戦させる場合どうせ消すことになるんですが、せっかくのリライブ技なのでなるべく忘れたくない…

基本的にはカイリューが1〜2匹もってってくれて安定しましたね。

f:id:donfann:20201123094740j:image

カイリューの100タワーリボンゲットです。

ダーク・カイリューは捕獲時にレベルが55なので、50タワーつけられないのが惜しいですね。

 

さあ続いてあすゾウのリボンです。

リュガとカムラが育ってそれぞれ4個手に入ったので、まずはリュガ2つ、カムラ3つでNPCとブレンダーをまわし、ポロックを5個作ります。

f:id:donfann:20201123095004j:image

いいのか悪いのかわからん

 

ポロックはいれるきのみと人数で滑らかさが決まり、さらにブレンダーの成績によってレベルが変わるみたいですね。

ブレンダーはNPCと回す場合、プレイヤーがいい成績を出すとNPCが手を抜くのか、必ずしもいいポロックを作れるというわけではないみたいですね。

なんならプレイヤーが一切操作しなくても、操作したときと変わらないポロックができることも。

奥が深いです。

f:id:donfann:20201123095351j:image

ポロック作りました。

あげていきます。

f:id:donfann:20201123095449j:image

f:id:donfann:20201123095503j:image

いやそうとよろこんでとモーションが一緒

f:id:donfann:20201123095543j:image

まだ予定の8個のうち5個しかあげてませんが、そこそこのコンディションです。

これでノーマルくらいは制覇できるかな。

シダケタウンのノーマルコンテスト会場に向かいます。

まずは技もバトルタワー挑戦時と同じままでかっこよさのノーマルに挑戦です。

f:id:donfann:20201123095709j:image

一次審査、中々評価されてます。

二次審査に進みます。

f:id:donfann:20201123095803j:image

ん!?!?

観客席にミカンいませんか?いますよね…

こんなときからミカンコンテスト登場の伏線があったわけですか。

二次審査のアピールはいまいちでしたが、結果は果たして…

f:id:donfann:20201123100108j:image

優勝できました。

ノーマルレベルだとほぼ苦戦しないですね。

f:id:donfann:20201123100236j:image

リボンももらえました。

この調子で

f:id:donfann:20201123100255j:image

f:id:donfann:20201123100259j:image

f:id:donfann:20201123100302j:image

f:id:donfann:20201123100322j:image

ノーマルランク制覇できました。

まるころのコンボがなかなかいいですね。

このままでスーパーくらいまでは行けそうな予感がします。

f:id:donfann:20201123100406j:image

コンテストでリボンが一気に増えますね。

 

昨日はこんなとこでした。

 

あとはランクマもやって、なんとか二万位くらいにつけました。

クレセの処理きついっす

 

ポケモンスマイル

f:id:donfann:20201123100520p:image

えぇ…

難しいって

昨日より手応えあったのですが。

4歳児強いっす。

 

ではまた次の記事で。