ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編最終回【第41回】

これまでの記録

獲得リボン :15/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :23時間30分

エメラルド :10時間00分

総プレイ時間:87時間56分

経過日数  :47日

 

続きです。

なんとルビー編最終回になってしまいました。

こんな急に終わる?って感じです。

ヤタピとズアが育ちましたので、ポロック作って残りは埋めときます。

f:id:donfann:20201126070731j:image

作った灰色ポロックをあすゾウにあげましょう。

f:id:donfann:20201126070800j:image

うんなかなかのコンディション

毛ヅヤもばっちりです。

あとは

f:id:donfann:20201126070836j:imagef:id:donfann:20201126070849j:imagef:id:donfann:20201126070903j:imagef:id:donfann:20201126070935j:imagef:id:donfann:20201126070949j:image

ハイパー制覇です。

ほとんど一次審査の差を維持して勝つことができましたが、たくましさ?か何かでみんなにいじめられて最下位になって失敗したことがありましたが、そのほかはおおむね

まもる→ころがる→まもる…

を淡々と続けていれば優勝できました。

 

さああとはマスター

f:id:donfann:20201126071210j:image

f:id:donfann:20201126071222j:image

f:id:donfann:20201126071234j:image

f:id:donfann:20201126071247j:image

お?

かわいさ部門で優勝すると、絵描きが来てくれました。

大差をつけて優勝するといい絵が描けたと来てくれるみたいですね。

かわいいドンファンでいい絵が描けるというのは、絵描きもドンファンの魅力をわかっていますね。

f:id:donfann:20201126071354j:image

うんかわいい。

f:id:donfann:20201126071455j:image

えのモデルリボンもゲットです。

そして

f:id:donfann:20201126071549j:image

f:id:donfann:20201126071619j:image

ついでに

f:id:donfann:20201126071644j:image

うんたくましい。

これで

f:id:donfann:20201126071709j:image

3世代リボンコンプ…してしまったのでしょうか。

ここまで一気に来るとは思ってなくて拍子抜けです。

きのみを育てる時間がすごく長かったですが、コンテストに挑戦はじめるとあっという間ですね。

結局バンダナもなしでリボンを集めることができました。

f:id:donfann:20201126071833j:image

昨日はこんなとこでした。

あすゾウのリボン集め、ルビーではこれで終了なので次は4世代ですね。

何すればいいかあまり調べてないので、まずはそこからですね。

 

ではまた次の記事で。