ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その1【第42回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間05分

エメラルド :10時間00分

総プレイ時間:90時間37分

経過日数  :49日

 

さあ今日からプラチナ編スタートです。

DPtのクリアデータはありますが、タワー攻略用ポケモンは5世代に送ってしまったかな。いないみたいです。

HGにいるのかもいれませんが、プラチナをもう一度やりたい気分でもあったので、最初からプラチナを始めることにしました。

これも友達に貸したデータが残っていますが、消させてもらって

f:id:donfann:20201128093656j:image

はじまりました。

懐かしいですね。

このタッチスクリーンを活用させようとしてくる感じ、これから3作続くDSシリーズの一作目だけはありますね。

ライバルの名前をきめてスタートです。

 

ライバルと草むら行って、ナナカマド博士に怒られます。

あれ、こんなスタートだっけ。シンジこでポケモンもらった記憶があったのですが、記憶違いだったかな。

怒られますが、ポケモンが好きだというとポケモンをくれます。

ざっくりしてるな最初のポケモンもらう流れ。

今回はヒコザルを選んでさくさくプレイを目指していきます。

でとりあえず博士のところにお礼を言いに行って、ついでに、図鑑埋めのお使い頼まれます。

ナナカマド博士も会ったばっかの2人によくポケモン図鑑を…

案外初代の方がここらへん一応すじが通ってる感じありますね。

f:id:donfann:20201128094222j:image

リサーチしたくなる名前です。

f:id:donfann:20201128094457j:image

f:id:donfann:20201128094445j:image

昨日はこんなとこでした。

ではまた次の記事で。