ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その3【第44回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :02時間00分

総プレイ時間:92時間40分

経過日数  :52日

 

さあ続きです。

前回ナタネさんを突破してギンガだんのビルまでやってきました。

この序盤でアジト潜入というのも面白い。

入り口で変装中のハンサムさんに話しかけられます。

ギャグテイストなキャラですが変装技術はさすがですね。

そして早速アジト突破は主人公を頼り、自分は静観の構え笑

しかしここらへんもいわゆる警察キャラと比べてあるいみ有能ともとれるというか、一般的な刑事キャラといえば子供や素人に介入されることを極端に嫌うというか、まああるいみ職業人としては当然ですが、そこで最初はいがみ合うという展開がありがちですよね。

しかしそこいくとハンサムさん、一度主人公の実力を見ただけで即、戦力として認め、協力してくれる。

少なくともプレイヤーにとってはストレスの少ないキャラです。

 

ビル最上階でジュピターとバトルです。

かえんぐるまでズバットスカタンクを突破。

自転車のおやじを救出します。

f:id:donfann:20201201071141j:image

これ誰が書いたんだろう。

あまつさえ掲示したりしたんだろう。

ボスのキャラではないと思うし

サターンあたりでしょうか?

f:id:donfann:20201201071321j:image

昨日はこんなところでした。

 

そして昨日はランクマ最終日でしたね。

せっかくなのでもぐっていきます。

f:id:donfann:20201201071541j:image

スタートがこの順位

 

3000以下のこのあたりの順位だと、ほぼ読むという行為は無意味ですね。

安定行動あるのみです。

 

ウーラオス水、カイリューはすごい安定感です。

通りもいいし使いやすい。

カイリューは相手がドラゴン技、しんそくを勝手に警戒してくれるのがいいですね。

ストッパーとして出てくるミミッキュが難関か。

f:id:donfann:20201201072051p:image

ざっこい

 

最終日はゴリラ入れてみましたが、ストリンダーと役割対象かぶるし、それならカグヤにもあらがえるストリンダーを残したいのでパーティ変更の余地としてはここですかね。

 

剣盾は成績がふるいませんが、楽しいです。

ではまた次の記事で。