ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その4【第45回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :03時間00分

総プレイ時間:93時間40分

経過日数  :53日

 

プラチナ編前回の続きです。

ギンガ団ビルでジュピターを倒してピッピとミミロルを助けました。

帰りはもぬけの殻になってます。

自分のビルなのによくこんなおもいきって全員退避できますね。

未練はないのでしょうか。

ポケセンにいくと奪われたミミロルのトレーナーが喜んでいます。

f:id:donfann:20201202070904j:image

f:id:donfann:20201202070920j:image

この簡潔ながらぶっとんだセリフまわし、ポケモンらしいですね。

 

それにしてもポケッチは大画面で時間確認しながらポケモンプレイできるので、時間管理できてすごい便利でしたね。

6世代からかな?時間確認する画面なくなって不便だなあと思った記憶があります。

5世代はあの下画面のやつなんだっけ

Cギアか(カンニング)、あれにも小さく時間書いてあったきはするし。

 

自転車屋に行って自転車もらいます。

ギア変えれるの便利でしたねそういえば。

サイクリングロードを下ってクロガネシティに戻ってきました。

シンオウはテンガン山の西側をまずぐるっと一周するルートですね。なかなか面白いです。

これからテンガン山を抜けて東を目指します。

f:id:donfann:20201202071758j:image

f:id:donfann:20201202071804j:image

テンガン山に入る前にヒカリが話しかけてくれます。

ヒカリはクセのあるキャラではないですが、普通にいい感じのいいヒカリですよね。

ポケモンキャラでこんなにクセのないキャラはなかなか珍しい気もする。

誕生日祝ってくれるし。

テンガン山でアカギさんの面白い話を聞いて

f:id:donfann:20201202072002j:image

昨日はこんなとこでした。

 

さて剣盾ランクマ

パーティのゴリラをエアームドにチェンジしました。

相手のゴリラを止められるポケモンがいなかったので、そこほぼピンポの採用です。

そのエアームドが活躍する試合が昨日は多かったです。

f:id:donfann:20201202072210j:image

初手名刺交換

6世代に戻ったみたいだ…

試合は進んでお互いラスト1匹ずつ

初手対面同士が残り、ラストは

f:id:donfann:20201202072137j:image

ガブじゃムドーは突破できないんだよ!!(文字やめて)

 

他にも

f:id:donfann:20201202072510j:image

f:id:donfann:20201202072525j:image

ルカリオとマンダを昆布戦法で完封するムドーの勇姿。

かっこいいですね。

 

準伝だらけの環境でどれだけやれるかわかりませんが、今期はエアームド使っていこうかと思います。

 

ではまた次の記事で。