ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その9【第50回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :09時間22分

総プレイ時間:100時間02分

経過日数  :59日

 

さあプラチナ編ノモセから続きです。

ギンガ爆弾の実験をしていた団員を倒すと、シロナさんがやってきてひでんの薬をくれます。

早速カフェやまごやのコダックたちにあげにいきます。

f:id:donfann:20201208070753j:image

f:id:donfann:20201208070807j:image

f:id:donfann:20201208070820j:image

f:id:donfann:20201208070834j:image

f:id:donfann:20201208070846j:image

f:id:donfann:20201208070901j:image

f:id:donfann:20201208070917j:image

f:id:donfann:20201208071034j:image

f:id:donfann:20201208070954j:image

f:id:donfann:20201208071018j:image

f:id:donfann:20201208071101j:image

f:id:donfann:20201208071118j:image

f:id:donfann:20201208071135j:image

結構話が長い。

シロナさんはややフランク天然系おねえさんですね。

コダックの頭痛のメカニズムはわからないが、それを止めるひでんのくすりは開発されているということですか。

よくあることですね。

しかしシロナさんもわざわざここまで来るのなら、シロナさんが直接ひでんのくすりをコダックにあげればよかったのでは…?

まあ成長を促してくれているということでしょうか。

おつかいのためにカンナギに向かいます。

f:id:donfann:20201208071156j:image

f:id:donfann:20201208071208j:image

どこかずっととおく

カントーのキョウでしょうね。

イッシュ以降ばりばり海外舞台のポケモンをやっていると、同じ国内設定のシンオウカントーでずっととおくというのはやや違和感がありますが、それだけこの十何年でポケモンの世界も広がったということですね。

感慨深いです。

f:id:donfann:20201208070738j:image

ところでシンオウマップですが、ダイパプラチナはルートが思ったより複雑ですね。

このマップなら全然違う回り方ができそうですが、ほぼ一本道のシナリオ

ここらへんがいわゆる自由度うんぬん言われる要因でしょうか。

私は必ずしも悪いとはおもいませんが、自由に回れるシンオウも確かに楽しそうではあります。

f:id:donfann:20201208071223j:image

カンナギに場所到着です。

昨日はこんなとこでした。

剣盾ランクマ

f:id:donfann:20201208071234j:image

4勝3敗

3連敗からの4連勝でなんとか勝ち越しで終われました。

 

ではまた次の記事で