ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その12【第53回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :10時間31分

総プレイ時間:101時間21分

経過日数  :65日

 

プラチナ編続きです。

ミオシティに到着しました。

ここは不思議なことが多い町ですね。

図書館、はとばのやど?等…

図書館の本の内容はすっごいですよね。

ポケモンとの結婚やつるぎの青年の話

内容自体はかなり不気味ですが、文調はたんたんとしてて、ひやりとしたギャップを感じますが、ミオシティの雰囲気と合っています。

そして良し悪しの判断は読者に委ねられています。

こういうのが平等ですよね、書き手としては。

特に歴史はこうでなくては。

ポケモンと結婚できたことをいいなあと思ったら怖く思ったり、自由に思っていいですよね。

 

図書館から出るとライバルが待っています。

バトルして鋼鉄島に向かいます。

f:id:donfann:20201214070703j:image

昨日はこんなとこでした。

 

ランクマ

4勝3敗

永遠に繰り返してます。

 

スマイル

f:id:donfann:20201214070658p:image

かんぺきに磨けたらボールがマスターボールになるんですね。

はじめてです。

ちょっとカンドー

 

ではまた次の記事で