ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その13【第54回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :11時間42分

総プレイ時間:102時間22分

経過日数  :67日

 

続きです。

最近ランクマが楽しくてリボンコンプの進みが遅いです。

こうてつじまに来てます。

ゲンさんと合流してさらに奥を目指します。

ゲンさんが登場したときもなかなかびっくりしましたよね。

ルカリオ映画のアーロンと容姿そっくりでリオルの卵くれる。

これはメディアミックス戦法にほぼ唯一成功して長生きしてるポケモンにしかできないことかもしれません。

メディアミックスてのはたぶん、アニメ、カード、ゲーム等々色んな媒体で同じコンテンツを扱い、宣伝効果とかを波及させていくようなやつだと思う。

そんな感じたった気がします。

 

道中ゲンさんに話しかけると色々教えてくれます。

トウガンさんからジムリーダーやるよう依頼されてるとか言ってますね。

やはり実力者なのは確かみたいです。

 

昨日はこんなとこでした。

 

剣盾ランクマ

現行パーティに限界を感じました。

サンダー止めるためにステロまくのが飛行入ってるエアームド

てのが現環境ではやはり無茶でしたね。

色々考えて3匹新しく育てました。

ドサイドン

ブルル

ストリンダー

 

ストリンダーは技構成変えただけです。

けいけんアメが一気に減りました。

レイドしないといけない。

f:id:donfann:20201216070532j:image

ブルルの活躍チラ見せ

 

初戦はいい感じでした。

いつも組み替えてすぐのときはすごい行けそうな気がする。

気のせいかどうかは10戦くらいやってみてからですかね。

 

スマイル

f:id:donfann:20201216070543p:image

ニドラン♀ゲット

歯磨きタイムを3分に設定するとかなり捕獲できるようになりました。

俗に言うイージーモードかな?

 

ではまた次の記事で