ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その18【第59回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :14時間00分

総プレイ時間:104時間40分

経過日数  :77日

 

続きでございます。

前回エイチ湖の伝説ポケモンも連れ去られて、ギンガ団アジトに乗り込むところからです。

ギンガ団アジトの前でハンサムさん登場です。

f:id:donfann:20201226113637j:image

f:id:donfann:20201226113717j:image

f:id:donfann:20201226113651j:image

普通に頼りになる。

ギンガ団アジトは古き良きワープパネルダンジョンです。

悪の組織はワープパネル大好き。

 

ビルの中に面白い部屋があります。

f:id:donfann:20201226113809j:image

f:id:donfann:20201226113823j:image

こういう貼り紙?の文面一体だれが考えているんでしょうか。

アカギでは当然ないとして、幹部の連中もこういうキャラじゃない。

一般の広報担当でしょうか。

何気にそいつ、ギンガ団成長の1番の立役者なんじゃないでしょうか。

ギンガ団を見るに1番気になるのは、アカギが全くユーモアレスで堅物、クールなのに対し、一般団員が歴代悪の組織の中でも相当あほっぽいところです。

したっぱの話を聞いても、だれもアカギの理想について理解できてるやついないし、どうしてギンガ団員になったのかがすごい不思議でした。

しかしそこは名もない広報担当が、敏腕発揮であの手この手でいい感じにあほをよいしょでのせて組織を大きくしていったのかもしれません。

文面見ても、あほの心を掴むのすごくうまそうですし。

広報担当登場、リメイクで期待してます。(してません。)

 

演説会場にワープしてきました。

f:id:donfann:20201226113843j:image

特にいなくてもいいけど、いると一緒に潜入捜査してる感がすげー増すハンサムさん。

f:id:donfann:20201226113931j:image

アカルイミライヲー

じゃなくて

いい感じのこと言ってます。

f:id:donfann:20201226113953j:image

年齢とかも出てたんですね。

わっかい

おじさん顔だけど

f:id:donfann:20201226114014j:image

f:id:donfann:20201226114032j:image

な、なるほど〜

全てを手に入れるビジョンがあるから所有物に固執しないんですね。

だからハクタイのビルも簡単に放棄できたと。

ギンガ団もそこらへんは中々よく教育?というか洗脳できています。

世界征服?的な思想はギンガ団団員を集める口実であって、アカギの思想とは全く関係ないですからね。

f:id:donfann:20201226114051j:image

観察眼もすっごい。

死角にいたと思うんですが。

このあとギンガ団員用ではない本音の演説を聞かせてくれたあと、テンガン山頂上に向かうと言い残して去っていきます。

すっごい教えてくれる。

 

アジトでは湖のポケモン3匹を解放して終わりです。

解放するときにサターンとバトルがありますが、ボス戦終わってマスターボールももらったあとに幹部戦というのはなかなか面白いですね。

バトルにはなりませんが、プルートもいます。

プルートやハンサムさんなどのプラチナ追加組は、いなくても話が成立するけどいることに違和感ないのはさすがの構成力ですね。

 

テンガン山に向かいます。

外周にでると曲が変わります。

すっごい寒くて、静謐で、だけど空気は張り詰めている。

何かのパワーが溢れている。落ち着かない。

山の力を感じる曲です。

 

頂上ではマーズ、ジュピターとライバルとタッグを組んでバトルになります。

勝利するとライバルは回復してくれたあと去っていきます。

どうせなら見ていけばいいのに。

アカギが赤い鎖を使ってディアパルを呼び出します。

で、なんやかんやギラティナもやってきて

そしてこの名言

f:id:donfann:20201226114147j:image

ついに来ました。

私の好きなポケモン殿堂入りしてる中で唯一の伝説ポケモンギラティナです。

こいつもリボンコンプしていきたいので、新しくプラチナをはじめたところもあります。

このあとアカギはギラティナに穴の奥に引きずり込まれ、後からやってきたシロナさんとあとを追って穴の中に入っていきます。

 

やぶれたせかいです。

f:id:donfann:20201226114200j:image

命名シロナさんだったんですね。

やぶれたせかい、ここも音楽が…

上下や重力の概念がおかしい、見たこともない植物、浮いている足場に周りを覆う闇?暗黒?

見た目はかなり異様なやぶれた世界ですが、音楽はすごく静かで落ち着いています。

きれいです。

テンガン山も静かな場所ですが同じ静かでも全く意味合いが違う。

テンガン山は静かながら持っているパワー、威力がそこにいる人を圧倒している。

積極的に山がアクションをかけているわけですね。

どちらかというと日本の神のような怒る神?

こちらを常に注視している。

一方やぶれたせかい、すごく不思議な場所です。

ただそこにあるだけ、達観している。

秩序を保つ、誰が来ても興味はない。何物も受け入れる。

そしてなにもない。ただあるだけ。

悟りを感じます。ある意味穏やかで心地よいですが、生きている身で馴染んではいけない穏やかさも感じます。

そんなところにいるギラティナ

何物でしょうか?

f:id:donfann:20201226114209j:image

昨日はこんなところでした。

 

 

剣盾

3桁を目指し、新メンバーズガドーンのてるたろうを育成しました。

その過程のガラルスタートーナメント

f:id:donfann:20201226114220j:image

なかなか熱い一幕です。

ネズとのストリンダーコンビ、そしてホップとダンデ兄弟のエース御三家揃い踏みです。

このあとオーバードライブで勝ちました。

f:id:donfann:20201226114230j:image

上がったら下がったりですが、ズガドーンいい感じに働いてくれてます。

 

ではまた次の記事で