ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道  プラチナ編その23【第64回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :22時間00分

総プレイ時間:112時間40分

経過日数  :85日

 

プラチナ編続きです。

殿堂入りして、いよいよあすゾウをシンオウ地方に連れてこれる!

と思いましたが、まずはシンオウ図鑑全てのポケモンを発見しないとパルパーク開かないみたいですね。

残りは丁度10匹でした。

シンオウでは全てのトレーナーと戦うと自然と図鑑がそろうようになってるんですよね。

戦いのがしがあったみたいです。

あとはロトムと湖の3匹。

まずは図鑑を埋めます。

 

f:id:donfann:20210102092109j:image

パルパークへの道中

いいこと言いますね。

 

214番道路のトレーナーなど戦ってなかったトレーナーのところにいき、図鑑完成させました。

ナナカマド博士に図鑑を見せると、オーキド博士がやってきて全国図鑑にバージョンアップしてくれます。

パルパークも開いたみたいです。

ではいよいよご対面ですね。

 

パルパーク内岩肌の草地を歩いていると

f:id:donfann:20210102092236j:image

f:id:donfann:20210102092246j:image

f:id:donfann:20210102092259j:image

シンオウ地方でも輝いていますあすゾウ

f:id:donfann:20210102092310j:image

とおくはなれたとち

いいですね。

 

早速シンオウ地方で最初のリボンをもらいにいきます。

f:id:donfann:20210102092321j:image

f:id:donfann:20210102092407j:image

f:id:donfann:20210102092416j:image

f:id:donfann:20210102092425j:image

似合っていますね。

f:id:donfann:20210102092434j:image

昨日はこんなところでした。

ではまた次の記事で。