ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その41【第82回】

これまでの記録

獲得リボン :55/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :60時間00分

総プレイ時間:150時間40分

経過日数  :89日

 

リボンコンプ続きです。

前回マルチの仲間集めしてたとこでしたね。

で、マルチタワー50戦目まで来ました。

まあこんな感じです。

f:id:donfann:20210302211115j:image

f:id:donfann:20210302211129j:image

じしんで全部いけた。

f:id:donfann:20210302211141j:image

f:id:donfann:20210302211150j:image

f:id:donfann:20210302211201j:image

感慨深い

バトル系だとあとは通信マルチですか

あれってプラチナとダイパとかでも挑戦可能なんでしょうか?

 

続いてコンテスト

f:id:donfann:20210302211550j:image

マスターなんでメリッサさんいます。

たくましさです。

f:id:donfann:20210302211632j:image

辛勝でした。

f:id:donfann:20210302211623j:image

f:id:donfann:20210302211709j:image

マスターはかなり厳しい感じですね。

何回かチャレンジして運がいいときでないと突破できなさそう。

 

先週はこんなとこでした。

 

 

さてあとはダイパリメイクとアルセウス、ついに発売ですね。

ダイパリメイクは…ある意味衝撃的でしたね笑

プラチナを現在進行形でやってるタイムリーさもあって、懐かしさというより既視感?

べた移植という感じが強いかもしれません。

 

今回はファンの間でも意見が賛否分かれていて、グラフィックに関しては特に物議を醸していますね。

 

私の意見としては

①剣盾方針がよかった(本能)

②けど風のタクトの際も物議を醸したが結局1つのゼルダの形としていい意味で定着した。(知識)

風のタクトのグラフィックは好き(猫目)

④やってみないとわからない(良識)

トリトドン連れて旅したい(好き)

⑥やってみよ

 

って感じです。

アルセウス!!!

楽しみですね。

ゲームフリークポケモンを作る会社ではなくて、みんなが楽しめるゲームを作る会社、新しいゲームを作る会社ですからね。

でもこれまでポケモンファンのために続編を作ってくれて、売れた責任を最高の形で果たすべく最高のゲームを出してきてくれました。

本来はゲームフリークって会社なわけですから、利益追求が目的で集まってる集団ですからね。

全然悪い意味でなくて。

利益以上にクオリティやサポートしてくれるのはほんとどこまでいってもサービスですからね。

ありがたい話ですよ。

 

アルセウス

ブリシャイ

楽しみです!!

 

ではまた次の記事で