【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その41【第82回】
これまでの記録
獲得リボン :55/80個
ダークルギア:54時間26分
ルビー :26時間14分
エメラルド :10時間00分
プラチナ :60時間00分
総プレイ時間:150時間40分
経過日数 :89日
リボンコンプ続きです。
前回マルチの仲間集めしてたとこでしたね。
で、マルチタワー50戦目まで来ました。
まあこんな感じです。
じしんで全部いけた。
感慨深い
バトル系だとあとは通信マルチですか
あれってプラチナとダイパとかでも挑戦可能なんでしょうか?
続いてコンテスト
マスターなんでメリッサさんいます。
たくましさです。
辛勝でした。
マスターはかなり厳しい感じですね。
何回かチャレンジして運がいいときでないと突破できなさそう。
先週はこんなとこでした。
さてあとはダイパリメイクとアルセウス、ついに発売ですね。
ダイパリメイクは…ある意味衝撃的でしたね笑
プラチナを現在進行形でやってるタイムリーさもあって、懐かしさというより既視感?
べた移植という感じが強いかもしれません。
今回はファンの間でも意見が賛否分かれていて、グラフィックに関しては特に物議を醸していますね。
私の意見としては
①剣盾方針がよかった(本能)
②けど風のタクトの際も物議を醸したが結局1つのゼルダの形としていい意味で定着した。(知識)
③風のタクトのグラフィックは好き(猫目)
④やってみないとわからない(良識)
⑤トリトドン連れて旅したい(好き)
⑥やってみよ
って感じです。
アルセウス!!!
楽しみですね。
ゲームフリークはポケモンを作る会社ではなくて、みんなが楽しめるゲームを作る会社、新しいゲームを作る会社ですからね。
でもこれまでポケモンファンのために続編を作ってくれて、売れた責任を最高の形で果たすべく最高のゲームを出してきてくれました。
本来はゲームフリークって会社なわけですから、利益追求が目的で集まってる集団ですからね。
全然悪い意味でなくて。
利益以上にクオリティやサポートしてくれるのはほんとどこまでいってもサービスですからね。
ありがたい話ですよ。
ブリシャイ
楽しみです!!
ではまた次の記事で