ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その42【第83回】

これまでの記録

獲得リボン :57/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :70時間00分

総プレイ時間:160時間40分

経過日数  :101日

 

長らく沙汰なくしておりましたが続きです。

いつの間にかリボンコンプに挑戦しはじめてから100日経っているみたいですね。

なかなか感慨深いです。

f:id:donfann:20210314105333j:image

f:id:donfann:20210314105346j:image

f:id:donfann:20210314105400j:image

f:id:donfann:20210314105415j:image

これにて4世代コンテストリボンはコンプリートです。

はーきつかった

特にクールのマスターが難しかったですね。

ダンス審査の曲が早いからリズム取りにくかったです。

マスターにはアヤコ、メリッサ、ミカンの誰かが必ず参加しますが、アヤコはめちゃんこ強いので引いたらリセット推奨ですね。

使うポケモンも面白いです。

ミカンやっぱりハガネールでコンテストに出るんやなあとか

なかなかシュールです。

アヤコがガルーラを使うのはやはり母親だからでしょうか?

アヤコがメガシンカしたら、アヤコと主人公を同時に相手取らないといけないんでしょうか。

負けるビジョンが見えないです。

 

あすゾウのリボンはあとフレンドマルチのみですが、その前にギラティナのリボンを集めることとします。

 

もう一回コンテストマスターやるのはなかなか骨が折れますが。

 

先週まではこんなところでした。

ではまた次の記事で。