ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 BDSP編その2【第89回】

こんにちは。

引き続きダイパリメイクです。

前回トゥインクルスターリボンをつけたので、バトルタワーに挑戦です。

挑戦するためのポケモンを育てます。

ゲンガーは技マシン10まんボルトとヘドロ爆弾使ってこれでオッケー

f:id:donfann:20220526205845j:image

技マシンが使い捨てなの、ここにきて響いてきますね。

というか他のソフトで技を覚えさせてもBDSPで反映されないということは、技マシンによっては複数取得のために周回する必要もあるということですね。

これがあの輝き…!

徹底したもう一度っぷりです。

バグで複製可能なことまで再現、恐れ入ります。

 

さて次はガブリアス

こいつはちょっと大変そう

f:id:donfann:20220524175326j:image

ここからスタート

剣盾で育成済みなので、あとは技を覚えさせていきます。

まずはじしんの技マシン

これは…持ってない。

おそらくストーリーで使ったのでしょう。

まさかの剣盾から技の引継不可という仕様になるとは、当時の私にはよめませんでした。

ということでBPとの交換です。

しかしこれが80BP

タワー何周しないといけないのでしょうか??

タワー周回用ポケモン育成のためにタワー周回が必要。

本末が転倒しています。

後回しにします。

 

あとはげきりんアイアンヘッドを覚えさせたい。

たまご技です。

BDSPでも横遺伝が可能なようなので、まずは横遺伝のためのガブリアスを育て…るために、遺伝もとのミニリュウげきりん/LV55)とココドラアイアンヘッド/LV28)を育てます。

2人はホームから連れてきました。

 

そしてレベリング四天王周回用のポケモンを育成します。剣盾で。

ギャラドスにしました。

たまご技なし、レベルで必要な技をほとんど覚える

、昔からコスパ最強ポケモンとして高名なギャラドスでしたが、BDSPにおいて技リセットの影響を受けにくいという新たな魅力を見出しています。

ありがとう🐬、ギャラドスの輝きを増してくれて。

 

たきのぼりの技マシンと、あとはハートのうろこでいけます。

ハートのうろこ足りませんでした。

ラブカスから奪います。

f:id:donfann:20220526205941j:image

懐かしい作業だ…

育成完了しました。

f:id:donfann:20220526210017j:image

強そう。

早速試運転してみます。

f:id:donfann:20220526204201j:image

モリモトさん、よろしくお願いします。

f:id:donfann:20220526204218j:image

いい感じです。

f:id:donfann:20220526210026j:image

そしてココドラアイアンヘッドを覚えました。

f:id:donfann:20220526210041j:image

ボックスで待機してもらいます。

 

次回は四天王周回していきます。

また次の記事で!