ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 BDSP編その3【第90回】

こんにちは。

今日はちょっとはじめる前にこれを見てほしい

f:id:donfann:20220529203929j:image

f:id:donfann:20220529203934j:image

見てこれ

めちゃかわいい転がるドンファン

BDSP、ドンファンの連れ歩きモーションを転がる感じにしてくれてます。

感動しました。

剣盾に連れていけてたらドンファンどうやってついてくるのかな?転がるのかな?って

色々想像していましたが、その気持ちを少し消化してくれました。

BDSP、色々言われていますが…ドンファンファンにとってはこれは癒し、救いのゲームです。

私もドンファンの連れ歩きを見るまでは、あまり好意的に受け止められていませんでしたが、どんなゲームも色んな理由で愛されたり、癒しとなったり、いい思い出となったり

しているんだろうなと思いました。

 

といったところでリボンコンプの続きです。

タワー用ガブリアスのために横遺伝を行います。アイアンヘッド用のココドラは前回用意できたので、げきりん用のミニリュウのレベルを上げていきます。

四天王に挑みます

 

まずはリョウ

f:id:donfann:20220529204551j:image

影薄いです。服も薄そう。

 

キクノ

f:id:donfann:20220529210146j:image

マフラーふぁさモーション

BDSPのモーション、髪の毛をふぁさする女性キャラがやたら多いのが気になっていました。

キクノにいたってはふぁさする髪の毛がないので、マフラーでしています。

ちょっとキャラと違う気もするのですが。

 

オーバ

f:id:donfann:20220529204622j:image

特になし

 

ゴヨウ

f:id:donfann:20220529204646j:image

カットインの目線はまぬけですが、攻撃指示モーションはかっこいいです。

 

そしてシロナ

f:id:donfann:20220529204703j:image
f:id:donfann:20220529204700j:image

かみふぁさ

 

殿堂入りです。

f:id:donfann:20220529210258j:image

f:id:donfann:20220529210239j:image

 

前回育てたギャラドスがなかなか活躍してくれます。

 

ミニリュウのレベルは55に届いていないので、もう一度モリモトさんのとこに行ってきます。

げきりんを覚えました。

f:id:donfann:20220529204745j:image

ということでまずはココドラフカマル♀を預かり屋に預け、アイアンヘッドを遺伝させます。

f:id:donfann:20220529204824j:image

できました。

このアイヘフカマルげきりんミニリュウを預けます。

生まれました。

f:id:donfann:20220529204948j:image
f:id:donfann:20220529204952j:image

f:id:donfann:20220529205634j:image

 

横遺伝は同じ種族同士でないとおこらないため、このフカマルガブリアスにする必要があります。

レベル上げです。

四天王行ってきました。

ようやくここまで来ました。

f:id:donfann:20220529205836j:image

あとは2人を預かり屋に預けてしばらく待つのみです。

 

しばらく待ちました。

そろそろかな?

f:id:donfann:20220529210316j:image

あれ?

ふん

なんかすなじごくも遺伝しちゃったのかな?

剣盾から連れてきたガブの技スペ2個しか削ってなかったのが良くなかったか。

 

こうしました。

f:id:donfann:20220529210400j:image
f:id:donfann:20220529210356j:image

預けます。

さすがに

これでいきますね。

f:id:donfann:20220529210522j:image

 

ではつるぎのまいを覚えさせて

f:id:donfann:20220529210551j:image
f:id:donfann:20220529210554j:image

まあこれでいいでしょう。

じしんはBP貯まってから覚えてもらいます。

次回はタワーに挑戦します。

また次の記事で!