【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 BDSP編その4【第91回】
最高のゲームBDSPやっていきます。
最高のゲームだ
タワーに挑戦です。
まずは49戦目クロツグを目指します。
かみふぁさ
これは前髪ですね。
もしかして髪ふぁさにもバリエーションがあるということでしょうか。
アロマなおねえさんが吊り目なことには後日正式に抗議する必要があると考えています。
体力バーと体力数値が連動していません(バーの減りに合わせて数値も減少していくのでなく、最初からダメージを受けた後の残りHPがいきなり表示される仕様)。
そんなところです。
クロツグです。
勝ちました。
クロツグの投球モーション等は子どもっぽさの表現でしょうか?
わからないでもないですが、少々やり過ぎな気もします。
原作では腕組みでコートのすそぱたぱただったかな?
ああいうかっこいいクロツグでもよかったような気もします。
さて、マスタータワーとやらが解放されました。
ここからは、ほぼ前情報なしの初見状態です。
中々楽しみですね。
なるほど?
ランク1からスタートして7連勝するごとにランクが上がっていくルールのようです。
何回かランクアップに失敗するとランクダウンもあるみたい。
ですが、敗北即最初からでないのはありがたいですね。
まあ、とりあえずやってみましょう。
7戦目まで来ました。
お、ヒョウタさんいらっしゃい。
ジムリーダー等の腕利きトレーナーが区切りごとに挑戦してくるバトルツリー方式でしょうか?
セリフにも注目ですね。
ヤドラン!?
しっぽのシェルダー部分が岩っぽいということでしょうか?
なるほど?
相性補完で専門タイプ外をぶっこんでくるのはいいですが、なにか納得できる感は欲しいところ。
本気岩ジムリーダーにはバンギ持たせとけばええやろ感
あすゾウ、出番!!
かっけー
ナイス活躍
勝ちました。
が、ここまでにヒョウタには3.4回負けました。
マスタータワーなめてましたすいません。
ガブ対策が凄すぎる。
ランク1は毎回7戦目ヒョウタだったので、おそらく固定ですね。
ということはランク8まではジムリーダーが順番に7戦目を務めるのかな。
続いてランク2
本気草ジムリにはタスキガッサ使わせとけばええやろ感
終わり
ここでBPが貯まったので念願の
技の並びも美しいです。
私は上から威力高い順で
タイプ一致攻撃技→不一致攻撃技→変化技
が美しいと思っています。
余談でした。
ランク3
またガッサ!?
またタスキほうしだし…
せめてジムリーダーくらいは型被り無しにして欲しいところだが。
格闘ジムリのガッサなら、ポイヒみがわり気合いパンチとかの格闘技活かす型のほうがらしいんじゃないでしょうか。
謎エンペをじしんで倒して終わり
ランク4
マキシに似合いそうな水伝説、いないよなあ笑
あ、幻だけどボルケニオンとか?
マキシ&ボルケニオンマスターバディーズくるでしょうか。
脱線戻して
マキシはちゃんとエースのフローゼルを採用していてえらいです。
マスタータワーといえど、エースポケモンは固定で3枠のうちに入れて欲しかったですね。
すももとかガッサ、バシャ、エンペで統一感0だし、ルカリオ出さないのもなんかいやですね。
今日はこんなところにしときます。
BDSP、最高のゲームなことは分かりましたが、だからこそ気になったことは言うようにしました(と言いつつほとんどただの趣味嗜好)。
何があっても外に出てドンファンと歩けば最高のゲームであることを再認識できます。
この連れ歩きモーション、何を参考にしたんでしょうか。
転がりはじめ、転がり中、転がりからの跳ね起き、どこをとってもドンファンマスターを目指す私から見て最高の出来としかいいようのない、まさに理想の連れ歩きモーションです。
🐬に、そしてこの連れ歩きモーションの作成に携わった全ての方に表敬訪問したい気持ちです。
ありがとう、🐬。
続きます。
また次の記事で!