ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道【第0回】

 ※この記事では、ドンファンのリボンコンプをめざす過程をプレイ日記風に紹介していきます。今回はその準備編となります。

 

 こんにちは皆さん

 ドンファンを愛する男ハーリーです。

 

 剣盾ではリボン・あかしを持っているポケモンは、戦闘に出すと肩書き(?)が表示されるようになり、リボンに注目が集まっていますね。

 

 いままでリボンにそこまで興味がなかった私ですが、これを期にドンファンにつけることのできるリボン(つ)についてしらべてみたところ…

 

f:id:donfann:20201009212238p:image

 

 ダークルギアの野生で出てくるらしい。

 しかもダークルギアの野生ででるのはたったの9種類のようだ。

 なかなか面白そう。

 というのも、コロシアム・ダークルギアのダークポケモンには色違いがいないので、ダークルギア産の色違いというのはなかなか珍しいのだ。

 ナショナルリボンがつけられないのは残念だが、これはこれで挑戦する価値があるような気がする。

 

 というわけで、始まる前から凄惨さが想像できるダークルギア産色違いドンファンのリボンコンプを目指すこととした。

 ガラルに連れてこれず、触れ合いが最近たりてない

ので、案外ドンファンゴマゾウと一緒ならたのしめるのかもしれない。

 

 まずは周辺機器の用意だ。

 コロシアム・ダークルギアは何年も前にやった記憶はあるが、ゲームキューブ共々かあさまに捨てられていない自信がない。

 ということで、メルカリで色々購入…

 

 ゲームキューブ本体

 電源コード

 赤白黄のコード

 コントローラー

 メモリーカード

 ポケモンX D 闇の旋風ダークルギア

 キューブとアドバンスの接続ケーブル

 

 X D厳選も(金銭的に)なかなか大変だ。

 しかしこれで環境は整った。

 次回からはリボンコンプに至るまでのプレイの様子をいい感じにお届けしていきたい。