ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その10【第11回】

 

かいこれまでの記録

ダークルギア:20時間35分

総プレイ時間:22時間35分

経過日数  :10日

 

続きです。

スナッチ団をさくっとやっつけると、ボスのヘルゴンザからスナッチマシンを返してもらい、かわりにシャドーを潰すように依頼(?)されます。

ヘルゴンザの憎めない感じ、本編の悪の組織ボスにはなかなかいない感じですね。ビジュアル含め。

 

ということで謎のシャドー施設に向かいます。

門番ザクスカをやっ…つけているときにダーク・ザングーススナッチするの忘れました。

スナッチマシン盗られてた間はダークポケモンが出てもスナッチできなかったので、ついそのまま倒してしまいました。

仕方ない。

そのまま施設に入ろうとすると肉体派2人が中から出てきます。

めんどくさい感じになりそうですが、ここで部下を連れてヘルゴンザ登場。

バトルで時間を稼いでくれるのか?と思いきや、ヤッチーノのクサイハナのねむりごな作戦でした。

あっさり寝落ちする敵の2人。

ねむりごな最強では?

 

何をともあれヘルゴンザ(?)に救われ、シャドー施設に向かいます。

中は…どうやらダークポケモン製造工場のようです。

勤務している人はどこから集めてきたんだ…

 

中はまたかいりきパズルです。

シャドー戦闘員も襲ってきますが、ドンファンキノガッサタッグで蹴散らしていきます。

いまドンファンに学習装置持たせて経験値集中させているんですが、狙いはもちろん49習得のじしんです。

これがあればさらなる活躍は間違い無いのですが、困っているのは相方の飛行ポケモンがいないこと。

毎回相方を犠牲にしながら攻略していくのも忍びない…

と思っていると、きました。

 

ダーク・ピジョンです。

ふいうちでしたが、ピジョットもすごく好きなポケモンでぜひともパーティに入れたい。

ドンファンとのコンビネーションもばっちりですしね。

だけど…♀…!

ピジョットは♂かいい…

しばし悩んで…リセット。

 

再開は、工場の一階下からでした。

パズルをもう一度やるのが面倒ですが、全然リカバリ可能な範囲です。

こまめなレポート大事ですね。

しかしこのゲーム、色々私の好きなポケモンを出してくれて非常にありがたいですね。

こんなにダークポケモンとして出ているとは思いませんでした。

これはリボンコンプもっとやらないといけないかも…

f:id:donfann:20201020071955j:image

♂のピジョン

 

2回目で出てくれました。

f:id:donfann:20201020072032j:image

後半になになってくると1人が2匹ダークポケモン出してくることもあり、スナッチが大変です。

f:id:donfann:20201020072125j:image

無事スナッチ

ボールは迷いましたがハイパーにしました。

 

さああとは

f:id:donfann:20201020072149j:image

リライブホールでゆっくりしていってくれ。

f:id:donfann:20201020072215j:image

今日はこんなところでした。

 

エメラルドは今日やってません。

では次の記事で。