ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 お休みしてドンファンが剣盾にいたら【第14回】

昨日はダークルギアしてません!

ということで休憩回ということで、もし剣盾環境にドンファンがいたらどう使うか妄想していきます。

 

剣盾環境には結構ささってると思うんですよね、ドンファン

まずカウンターがあるのがでかい。

しかも特性頑丈で持ち物フリー。

HPも割と高い方だし。

 

この情報だけであと投げドンファンに対して、物理ダイマアタッカーが躊躇してくれるわけです。

そこから例えばロックカットを積めば、こちらは準速でも相手の最速130族まで抜けます。

高速スピンに素早さアップがついたのも追い風ですね。

ステロ壁等解除しつつ素早さあげれば、最速ドンファンなら最速100族が抜けます。

遅めの剣盾環境では十分な素早さが確保できそうですね。

そこから珠ダイマアタッカーとして活用してもいいですし、その場合はとびはねるダイジェットも使えます。

ほのおのキバやかみなりのキバもダイマすれば十分な火力がでるので、いいダイマアタッカーになりそうですね。

 

あとはすながくれダイロックドンファンなんかも面白いかもしれませんね。

ひょいひょいドンファン

相手は無条件にがんじょうカウンターを警戒してくれますから、決めるチャンスは十分あると思います。

 

雪原で出て欲しかった

ドンファン

 

ではまた次の記事で