ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その30【第71回】

これまでの記録

獲得リボン :32/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :23時間33分

総プレイ時間:114時間13分

経過日数  :93日

 

続きです。

曜日リボンは金曜日からとりはじめたので、水曜まで待機ですね。

 

ということでコンテストやってみましょう。

コンディションは3世代から引き継ぎなのでばっちりです。

最初の方は楽勝だと思います。

 

あーそういえば

f:id:donfann:20210110164419j:image

こんなんでしたね。

アクセサリー全然集めてないのでテーマがなんでも同じ格好しかできません。

すまんあすゾウ

 

3次審査

f:id:donfann:20210110164431j:image

3世代と技の仕様が全然違います。

これは果たして大丈夫なのか…

 

といいつつ

f:id:donfann:20210110164442j:image

ノーマルランクはさすがにらくらく優勝。

4世代はこの画面で参加したカテゴリとランク表示されないんですね。

かっこよさノーマルでした。

 

ということで

f:id:donfann:20210110164517j:image

f:id:donfann:20210110164501j:image

f:id:donfann:20210110164528j:image

f:id:donfann:20210110164553j:image

f:id:donfann:20210110164611j:image

ノーマルランクはコンプリートです。

次はスーパーですかね。

 

さてタワー用のポケモンも用意していきます。

過去にタワーで使ったポケモンは残念ながら次世代に送ってしまっています。

リボンコンプをやるとわかっていれば残したのに…!

 

ということでまずはゲンガーです。

f:id:donfann:20210110164645j:image

ダイヤモンドのボックスにそこそこのがいたのでそのまま採用。

臆病CSがVであとはダメダメですが、タスキもたせてみちずれなのでまあいいでしょう。

 

あとはガブリアスですが、残念ながらいいフカマルがボックスにいませんでした。

そもそも

逆鱗遺伝個体がいない。

そこで

f:id:donfann:20210110164654j:image

とりあえずこれもダイヤモンドにいたSだけVのミニリュウ

こいつを51まで育てて逆鱗を覚えさせ、フカマルの親にしていきます。

レベルあげのついでにサバイバルエリアまで進んでいきます。

あすゾウもお客さん対応でなく、しっかり手持ちにいれてバトルの相手もさせます。

ゴウカザル1匹でここまできたのであすゾウがパーティにいるとだいぶ楽ですね。

f:id:donfann:20210110164702j:image

昨日はこんなところでした。

ではまた次の記事で。