ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その35【第76回】

これまでの記録

獲得リボン :42/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :28時間00分

総プレイ時間:118時間40分

経過日数  :107日

 

 

昨日はなかなか進みました。

まずはお小遣いを限界まで貯めて

f:id:donfann:20210124163734j:image

f:id:donfann:20210124163744j:image

f:id:donfann:20210124164009j:image

一瞬で0になるお小遣い

f:id:donfann:20210124164019j:image

f:id:donfann:20210124164032j:image

ゴージャスロイヤルリボンゲットです。

 

続いてコンテスト

グレートランクを制覇していきます。

f:id:donfann:20210124164040j:image

f:id:donfann:20210124164114j:image

f:id:donfann:20210124164229j:image

f:id:donfann:20210124164240j:image

一枚写真撮り忘れました。

ダンス審査があるおかげで、ホウエンのコンテストよりはプレイヤーの腕の見せ所があります。

階級ごとに?曲も違って楽しいですね。

 

あとはタワー用ガブリアスが50になったのと、ギラティナのリボンコンプもはじめました。

ギラティナは禁止伝説級で唯一私の特別好きなポケモン殿堂入りしてるポケモンです。

そして剣盾ランクマの来シーズンはみなさんご存知まさかの竜王戦ルール

つまり禁止伝説が一匹だけパーティに入れられるようになりました。

なんてこったい。

 

これってリボンコンプ勢にとっては朗報ですよね。

この期間限定で禁止伝説にランクマリボンつけれる感じ、そそるぜこれは!です。

ランクマの環境自体は何が起こるのか全く未知で正直おそろしいところがありますが、愛しい禁止伝説にリボンをつけられるという一点のみについては手放しに賞賛できますよね。

やはり色々なことに手を出すと視野が広がるなあ。

竜王戦ルールが開催されている間に4.6.7世代のリボンをコンプして剣盾に送らないといけないので、結構スピード勝負です。

併せてあすゾウのリボンコンプもスピードアップしそうです。

f:id:donfann:20210124164248j:image

昨日はこんなところでした。

ではまた次の記事で。