ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編最終回&ハートゴールド編最終回【第84回】

これまでの記録

獲得リボン  :62/80個

ダークルギア :54時間26分

ルビー    :26時間14分

エメラルド  :10時間00分

プラチナ   :94時間42分

ハートゴールド:15時間00分

総プレイ時間 :200時間22分

経過日数   :116日

 

まずはおまけ

f:id:donfann:20210329190337j:image

ミルクレープ作りました

f:id:donfann:20210329190355j:image

おまけおわり

 

 

二週間以上ぶりですね。

一応さぼらずぼちぼちやってました。

ギラティナのプラチナリボンもコンプリートして、残りのあすゾウの4世代リボン、レッド撃破リボンとフレンドマルチ50連勝リボンのためあすゾウとギラティナハートゴールドに移送します。

 

まずはレッド撃破のためシロガネ山山頂を目指します。

f:id:donfann:20210329190540j:image

シロガネ山はドンファンの地元ですからね。

友達が出迎えてくれました。

レッドは撃破しました。

特にリボンゲットのメッセージ等はなしです。

f:id:donfann:20210329190519j:image

エンディングのゴマゾウかわいい

f:id:donfann:20210329190506j:image

エンディング後あすゾウのリボンを確認するとばっちりリボンついてます。

 

さあ続いたのフレンドマルチてすが、もちろんフレンド(おのれ)のプラチナとハートゴールドでのタッグでいきます。

戦闘エフェクトがきれないので、4世代独特のたっぷりと間を使ったゆとりのある技エフェクトをしっかりと見る必要があります。

これが一番大変なところですね。

ただ難易度自体はそこのめんどくささも考慮してか(というか友達と集まらないとできないというハードルか、本来的には)普通のダブルと比べるとかなり低いと感じました。

寝落ちさえしなければダブルのパーティでまずいけると思います。(1敗)

DS並べてやると、ハートゴールドとプラチナて技エフェクトが違う技が見比べることができるのでそれはまあ面白かったですね。げきりんとか。(写真とっとけばよかった)

とまあなんとか

f:id:donfann:20210329190440j:image

f:id:donfann:20210329190423j:image

リボンゲットで

 

4世代リボンコンプリートです!!!

大変だった

なかなか

 

最後に

f:id:donfann:20210329190611j:image

f:id:donfann:20210329190620j:image

f:id:donfann:20210329190643j:image

f:id:donfann:20210329190630j:image

永遠に続くキズナをコトネに証明してもらって

f:id:donfann:20210329190719j:image

先週まではこんなところでした。

次は6世代ですね。

5世代でも一応ムービースターにはなっとくかなという感じです。

 

ではまた次の記事で