ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その19【第21回】

これまでの記録

ダークルギア:36時間00分

総プレイ時間:40時間00分

経過日数  :22日

 

続きなんですが

結構色々やりました。

えーとまずバトル山でレベル上げしてたんですが、どうやら今のパーティでもなんとか100人抜きできそうだなと思って頑張りました。

途中思わせぶりのトレーナーもいたりして楽しく山登りしていきます。

f:id:donfann:20201101123202j:image

なったのね…!

f:id:donfann:20201101123257j:image

ゴウ(20年後)

 

 

後半になってくると伝説のポケモンが出てきたり、天候パはもちろん滅びパなんかのコンセプトパーティもあって中々やっかいです。

ちなみに雨パ使いゴウ↑のとこで3回くらい負けてリセットしました。

f:id:donfann:20201101123343j:image

いよいよ次ですね。

f:id:donfann:20201101124010j:image

 

バトル山マスターのてもち

ラティオスラティアスボーマンダメタグロス、ケッキング、サマヨール

 

なんやこの厨パァ!?(驚愕)

サマヨール以外種族値が600以上です。

これ以上の種族値の暴力をいまだかつて感じたことがありません。

しかもAIもまあまあで、ダークダウンで防御下げまくると交代してきたり、ドンファン相手にグロス下げてふゆうポケモン出してきたりと普通に手強い。

5回は負けたと思う。

が、なんとかいけそうな感じに

f:id:donfann:20201101124421j:image

満身創痍

 

f:id:donfann:20201101124503j:image

なんとか勝ちました。

 

肝心の色ゴマゾウすらまだ捕まってませんが、とりあえずリボンをつけてもらいます。

f:id:donfann:20201101124546j:image

????

 

え、なに2003年???

なんじゃこりゃ

アースリボンは?100人抜きの記念…

 

よくわかりませんが、6匹全員このリボンがついてる。

なんかTwitterで聞いてみたところ、どうも他の方も同じリボンがついてるらしい。

でもアドバンスに戻すとちゃんとアースリボンになるみたいです。

アドバイスくださった方ありがとうございます。

 

んで乱数の話し

ゴマゾウ出すために乱数しようと思ったら、どうも裏IDというのがいるらしく、そのためには最初のイーブイ個体値?を判定しないといけないみたいです。

 

また時間が進むルビーできのみを育てていきます。

XDにきのみを移送して使う計画だったのですが

え?XDザロクとか使えないの?

エメラルドより後の発売だったからいけると思ったのになあ

ザロク12個移送してしましました。

てことは、

ルビーからエメラルドにきのみ移送→ブラッキーもXDからエメラルドに移送→きのみ使って個体値判定

の流れか

 

めんどくさーー!笑

はあーー?笑

めんどくさいです笑

まあ…やむないですが。

きのみを移送していきます。

 

で剣盾

昨日はせっかくランクマ最終日だったので、軽く潜ってみました。

10000位後半ぐらいにつけて、まあこんなもんでいいかなと

結果出てますね。

f:id:donfann:20201101125938p:imagef:id:donfann:20201101125946p:image

せ、1620かぁ…

 

レートざっこいですねえ。

10000位くらいって1700くらいはあると思ってましたが。

ならもうちょい潜りたかったなあ。

今日からは環境が魔境ですからね。

恐ろしいです。

f:id:donfann:20201101212451j:image

昨日はこんなとこでした。

ではまた次の記事で。