ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その15【第37回】

 

これまでの記録

獲得リボン :4/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :18時間30分

エメラルド :08時間00分

総プレイ時間:80時間56分

経過日数  :41日

 

続きです。

いよいよタワー100に挑戦です。

メンバー紹介

f:id:donfann:20201120070823j:image

f:id:donfann:20201120070827j:image

f:id:donfann:20201120070837j:image

全員技構成、調整50と全く一緒です。

 

50のときは一発でリボンまで行きましたが、100はどうでしょうか。

途中サイドン先生のつめドリルにラティオスがやられたりしましたが、がんじょうのあすゾウがきっちり止めてくれたり、あすゾウのころがるが唯一のヌケニン突破技だったり、中々あすゾウも活躍してくれて、ついに

f:id:donfann:20201120070943j:image

8週目ラストです。

ここを突破すればリボンゲットですが果たして

 

f:id:donfann:20201120071337j:image

さて初手はサーナイトですか。

ふゆうをトレースされました。

撃ち合ってもいいけどエスパーに対しては

f:id:donfann:20201120071413j:image

グロスを投げていきます。

サイキネを1/4で受けていきます。

じしんが当たらないので、ここは命中不安ですがコメパンを選択し

f:id:donfann:20201120071532j:image

無事急所にあてます(たぶん有効)

さあ2体目は

f:id:donfann:20201120071621j:image

ハリテヤマ、かあ

ラティオスのサイキネが一致抜群で入るけど、交代際にはらだいことかされたくない。

f:id:donfann:20201120071729j:image

……

f:id:donfann:20201120071748j:image

散ってくれ

メガメタグロスも爆発最高って言ってたよ

グロスの活躍で2体突破です。

余裕がありそうなのでここはあすゾウ出してみます。

すると

f:id:donfann:20201120071914j:image

意図せず最高の対面ができました。

f:id:donfann:20201120071940j:image

ライチュウ迫真の10まんボルト

地面で無効化して返しのじしんで

f:id:donfann:20201120072056j:image

きあいのハチマキ発動!?

最後のチャンスにライチュウのとった行動は…

10まんボルト

そうか…その技を信じてるんやな。

サトシのピカチュウもその技でジンダイさんのレジアイスの氷から脱出できたもんね。

でも地面タイプなので…

返しのじしんで勝ちました。

 

100タワーも一発成功です。

やっぱがばがばAIが勝因ですかね。

f:id:donfann:20201120072326j:image

f:id:donfann:20201120072341j:image

無事リボンもゲットです。

 

さあ次はコンテストリボンに挑戦ですが、まだまだきのみの育成に時間がかかります。

その間にほかのダークルギアから連れてきたポケモンにリボンつけてようと思います。

 

昨日はこんなとこでした。

ではまた次の記事で。