ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その5【第46回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :03時間55分

総プレイ時間:94時間35分

経過日数  :54日

 

テンガン山から続きです。

前回アカギさんからなんかありがたいお話を聞いて、これからテンガン山を抜けていこうとするところ…

でしたが抜けました。

すーぐ東に抜けることができました。

テンガン山ってすごい険しいというか長いダンジョンなイメージがありましたが、あれ終盤のテンガン山のことで、南側は地下通路くらいすっと通り抜けるだけだったみたいです。

実質アカギさんの平和論の講演場だったみたいです。

壮大なアカギさんの持論は壮大なテンガン山で展開するのがふさわしいってことでしょうか。

 

とにかくテンガン山を抜けて、ヨスガシティに到着です。

ヨスガシティは

f:id:donfann:20201203071249j:image

f:id:donfann:20201203071300j:image

f:id:donfann:20201203071317j:image

過去シリーズの話をするキャラが凄い多いです。

ボックス管理人のミズキの家もあって、そこでマサキの話も出ますから実質過去シリーズの話題全部出ますね。

古参ファンに対するサービスいいですね。

あとは

f:id:donfann:20201203071332j:image

ポケモンコーディネーターっていう単語が出てきますね。

アドバンスジェネレーション放送とダイパどっちの発売が先か時系列がわかりませんが、恐らくアニメからの逆輸入でしょうか。

f:id:donfann:20201203071654j:image

そしてママ

旅先まで出張ってきて、ここまでしっかりセリフがあるママってこの作品だけでは?

中々面白いです。

 

んでこれ

f:id:donfann:20201203071813j:image

いぶんかのたてもの

 

ほんとなんなんでしょうかこれ

入るとBGMなくなる、建物の中の人の話題はスピリチュアルなことばかり、謎の絵画…

黒いニンテンドーとか、ポケモンの闇とかいろいろ言われる要素はポケモンシリーズにありますが、私はこのいぶんかのたてものがまじで謎すぎて結構怖いです。

ほんとになんの説明もないし、ある意味が一切わからない。

ほんとなんなんでしょうかこれ

ひらがなの「いぶんかのたてもの」

響きが無機質でなにか噛み合わないいやな感じがします。

 

それはさておいて

f:id:donfann:20201203072150j:image

f:id:donfann:20201203072159j:image

メリッサさん。

 

モッさんがゴウカザルに進化してたのでかえんぐるまで余裕でした。

昨日はこんなところでした。

 

ランクマはハイパーまであがりました。

今期は割と本気でやってみようかな。

ではまた次の記事で。