ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その16【第57回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :14時間00分

総プレイ時間:104時間40分

経過日数  :74日

 

続きです。

だいぶ長いこと更新止まってしまっていました。

前回は、ミオシティでジムバッジを手に入れた後、リッシ湖でギンガ爆弾が爆発し、かけつけたところサターンがなんか悪さをしており、バトルには勝利したものの湖の伝説のポケモンを連れ去られてしまいました。

でそのあとサターンの情報漏洩をもとにシンジ湖に駆けつけたところです。

f:id:donfann:20201223070623j:image

ヒカリはバトルそこまで得意ではないので仕方ないですね。

ちゃんとしてますね。

f:id:donfann:20201223070635j:image

ダイゴさんみたいなこといってる人いる。

そうですよね、こういうのは本来悪役のセリフだと思うんですが笑

 

マーズとバトルになりますが、勝利しても湖伝説は連れて行かれます。

f:id:donfann:20201223070647j:image

f:id:donfann:20201223070659j:image

ここにきて冷静な博士の意見

ポケモンシリーズでは子供であることに味方側から言及されることは珍しい気がします。

悪の組織からはお子様とかバリバリ言われる気がしますが。

ナナカマド博士いい大人です。

いい意味で。

 

最後の湖、エイチ湖に向かいます。

すごい北のほうにありますね。

カンナギタウンからテンガン山に入り、進んでいきます。

テンガン山を抜けるとそこは

f:id:donfann:20201223070715j:image

雪国でした。(道路)

白いです。

f:id:donfann:20201223070726j:image

スモモが裸足でやってきます。

ジムリーダー同士の交流や日常等、積極的に描写されるようになったのはやはり4世代以降ですよね。

f:id:donfann:20201223070736j:image

f:id:donfann:20201223070748j:image

この船!!

殿堂入り後にカントージョウトホウエン等別の地方に行けるのでは!?と当時めちゃくちゃわくわくしたんですよね。

リメイクに期待です。

f:id:donfann:20201223070759j:image

昨日はこんなところでした。

 

剣盾

まずはこれ

f:id:donfann:20201223070822j:image

f:id:donfann:20201223070835j:image

カンムリ図鑑もコンプしました。

貰えるのはアメ…まあ確かにもう新しいおまもりも出せるものなさそうだし。

誕生日プレゼントが現金だったときのような嬉しいけど…感あります。

ランクマは今は好調です。

ドサイ強い

 

スマイル

f:id:donfann:20201223070855p:image

f:id:donfann:20201223070905p:image

ケンタロスかわいい

 

ではまた次の記事で