ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その11【第52回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :10時間06分

総プレイ時間:100時間46分

経過日数  :62日

 

プラチナ編続きです。

シロナさんの妹に会って、ギンガ団ボスアカギと1度目のバトルをしました。

次はミオシティにいくようにシロナさんに強く勧められます。

わかりましたが、とりあえずカンナギの西にまだ進めそう。

そのまま行けばテンガン山ですが、ここは終盤まで攻略できないはず。

せっかくなので行けるところまでいってみます。

f:id:donfann:20201211070756j:image

ブラックくん!?

崖から叫ぶという行為…デジャブです。

もしかしてこのモブトレがブラックくんのモデルなんてことも…?

ないでしょうね。

ちなみにこのあとバトルにはならず、じこあんじの技マシンをくれます。

テンガン山までは問題なく到着できました。

さて

f:id:donfann:20201211070812j:image

おー

かいりきがいるわけね。

ものの見事に岩が進路を塞いでいます。

テンガン山も見れて満足したのでおとなしくコトブキからミオに向かいます。

通過ゲートにて

f:id:donfann:20201211070825j:image

これは最初気づきませんでしたが、カントークチバからセキチクに向かう桟橋?にいるモブのパロセリフっぽいですね。

セリフの使い勝手から、一時期一部の掲示板や動画でも使われていた記憶のあるセリフです。

f:id:donfann:20201211070837j:image

f:id:donfann:20201211070851j:image

ヒカリの父ちゃん

この人も初代おっかけてくる研究員のセルフパロってことでしょうね。

この辺から初代世代の懐かしさにもフィーチャーしてくるセリフなんかが増え始めた感じみたいですね。

歴史を感じます。

 

そしてこれ

f:id:donfann:20201211071847j:image

これはさすがにわかる笑

ワイロ要求警備員

仕事には水筒もっていこうね。

 

なみのりをつかってミオに到着しました。

BGMが…いい!!!!

私DPtのBGM、特に街や道路の曲

すごくすごくすきです。

ミオシティもそうだし、ナギサシティは太陽が眩しすぎる!!太陽光パネルの照り返しがすっごい!!

曲の話です。

戦闘BGMではギラティナがとてもとてもいいと思います。

不穏からはじまりあとは破壊、怒り、悲しみ

諦め

でも完全に諦められない。諦めたくない。

切ないです。

ぜひ捕まえてあげたいですね。

f:id:donfann:20201211070912j:image

昨日はこんなところでした。

 

剣盾ランクマ

昨日はしてませんが一昨日してました。

1勝0敗

とりあえず10戦勝ち越しです。

f:id:donfann:20201211070924j:image

 

ポケモンスマイル

f:id:donfann:20201211070932p:image

タマタマ捕獲です。

なんとまだ2匹目です。

実はずっとやってたんですが

まじで難しい。

下の歯を磨いてる時にうまく反応しないですね。

でもコツがちょっとわかって、歯ブラシの根本?というか、先っぽをしっかり見せた方がいいのかもしれません。

手で隠れると反応しないことがありました。

 

ではまた次の記事で