ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その15【第17回】

これまでの記録

ダークルギア:26時間12分

総プレイ時間:28時間12分

経過日数  :17日

 

続きです。

いよいよシャドー本拠地に乗り込みます。

船員、戦闘員等とバトルしながら奥に進むと、渦を発生させている研究施設があります。

ニケルダーク島(シャドーの本拠地)の渦は人工的に発生させていたんですね。

しかしダークポケモン製造工場でも思いましたが、シャドーには割と戦闘員以外の労働者が多い。

というか、描写が多いですね。研究員も邪悪な思想持ってそうな人もいますが、中には渦のできる仕組みをお風呂でやってごらんって教えてくれるのもいるし、必ずしも世界征服を目的とした利己的な人ばかりではないんだなあって感じしてますね。

まあそのシャドーを潰さないと行けないんですが。

 

研究施設を抜けるとマグマどろどろ地帯です。

よくこんな島に居住空間を整備できましたね。

シャドーさすがの科学力です。

またもかいりきパズルがあるのでマグマ地帯をうまくぬけながら先に進んでいきます。

 

今日はそんなところでした。

 

 

エメラルドは2周くらい四天王やっときました。

ラティオス79、ルンパッパ71くらいまで育ってたかな?

まだここからカイオーガ等も育成しないといけないので先は長いですね。

 

ではまた次の記事で。