ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ダークルギア編その17【第19回】

これまでの記録

ダークルギア:30時間00分

総プレイ時間:32時間00分

経過日数  :19日

 

さて

続きというのかな?

とりあえずシナリオは終わらせてましたが、乱数のやり方がわからない。

とりあえず裏IDを特定するためには最初のイーブイのステータス?が必要らしいが…

進めてしまっている場合は、努力値をリセットして個体値を確認するらしい。

もうブラッキーになってるけど…いいかな?

努力値のリセットということでまたルビーの出番。

しかしマトマのみがない。

エメラルドにもないですね。

入手方法を検索…って

え、

マトマのみってきのみじいさん、キリっていうランダム入手しかないの!?

何日かかるのでしょうか。

ぐだりそうな予感がします。

嘆いていても仕方ないのでとりあえずきのみじいさんに話しかけて…

 

なんか一発でもらえました。

f:id:donfann:20201028224141j:image

非常にラッキー

さっそくじいさんの庭にあるプラントに植えます。

あとは待つばかりですね。

 

さてその間ダークルギア、とりあえず乱数するのにミラーボレーダーが鳴ってはいけないらしいので、すべてのダークポケモンを捕獲するべく歩き回ります。

つまりミラーボレーダーの反応を待っている。

それだけだと寂しいので(テレビゲームで孵化作業のまねごとは中々くるものがある。)道中トレーナーとバトルしてレベルを上げていきます。

クリア後は全員50固定のようです。

おかげで意外と苦戦します。

そんなこんなでまず最初の

ミラーボレーダーでサワムラースナッチ

あとはバトル山にいってみたり色々して…

こないですね、ミラーボ。

残すはデスゴルドの使っていた3鳥のみだと思うんですが。

 

…ふと思うところがあってニケルダーク島へ。

 

デスゴルドいますね。

ああ、ダーク・3鳥使ってきますね。

 

つまり3鳥だけはミラーボのとこにいかずにデルゴルドがスナッチするまでずっと持ってるのかな。

まあ、まかりましたよと。

挑戦しましたがまたも軽くあしらわれます。

わかった、レベルを上げてまた来ます。

 

ということでバトル山で30までクリアしました。

f:id:donfann:20201028224909j:image

昨日はこんなところでした。

 

エメラルドは四天王周回の成果で、いよいよラティオスが90の大台に突入しました。ダークルギア本編も終わったし、活躍の日は近いかもしれませんね。

 

ではまた次の記事で。