ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その13【第35回】

これまでの記録

獲得リボン :4/80個

ダークルギア:59時間04分

ルビー   :18時間15分

エメラルド :07時間00分

総プレイ時間:84時間19分

経過日数  :38日

 

続きです。

ダークルギアでもう一度エリア9を周回して、ズアのみと交換します。

これでダークルギアのきのみは全部確保しました。

ダークルギアからルビーにメタグロスラティオスカイリューアーボックを送ります。

メタグロスはレベル上げのため、ラティオス100はアースリボン取得要員としてダークルギアにいて、カイリューアーボックはリボンコンプをめざす元ダークポケモンです。

ヤタピとズアを持たせています。

 

ルビーではまずきのみを植えます。

これでリュガ、ヤタピ、ズア、カムラと、メルカリで購入したロム(いまプレイしてるルビーの消す前のデータ)に入っていたチイラを入手し、植えることができました。

あとは待つだけです。

96時間

4日

気が長い

 

メタグロスを一度ファイアレッドにうつし、だいばくはつを覚えさせてルビーにもどします。

きのみが育つまでに100タワークリアしようと思っていたんですが

 

肝心のあすゾウが50でした。

これ50タワーリボンとったら100にしてもいいんだよね?レベル上げします。

ダークルギアに送ってバトル山エリア8あたりから進めますが、なんか思ったよりレベルあがらない。

あそっか

ダークルギアが親のポケモンだから、グロスとかみたいに経験値増えないんだ。

このままダークルギアでレベル上げすすめるのと、エメラルドに送ってからやるのどっちが効率いいんだろ。

悩みます。

悩みましたが、いつでも手軽にできる携帯機の方がいいかなと判断してエメラルドに送ってレベルあげすることにしました。

 

f:id:donfann:20201117072003j:image

昨日はこんなとこてした。

ではまた次の記事で。