ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その7【第29回】

これまでの記録

獲得リボン :3個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :08時間56分

エメラルド :06時間00分

総プレイ時間:69時間22分

経過日数  :30日

 

今日も

1 ルビー(シナリオ)

2 エメラルド(育成)

3 ソード(ランクマ)

の話題です。

 

1 ルビー

 

ざっくり行きます。

 

マグマ団したっぱの話を立ち聞きしておくりびやま→カイナシティ→ミナモシティのアジト

 

とマグマ団を追いかけます。

というかマグマ団関連のイベント、次の行先は全部マグマ団の人が教えてくれるんですね笑

情報管理がばがばです。

最後の方は勝ったと思って調子に乗ったマツブサが次にどこに行くか全部教えてくれます。ここらへんが敗因かもしれませんね。

おくりびやまの外周BGMは不思議な感じがしてとてもいいです。

 

アジトまでマツブサを追いかけますが、団員に時間を稼がれぎりぎりで潜水艇に乗って逃げられます。

時間稼ぎが必要ならなおさらアジトの場所とか言ってはあかんでしょ笑

これまたホムラに行先を教えてもらって、ミナモから東になみのりで繰り出します。

迷ってキナギタウンまで行ってしまいましたが、なんとかトクサネに到着。

f:id:donfann:20201109071409j:image

これが噂のハイタウン…キナギタウンで聞くことができます。

詳しくはゲームフリークひみつきちで。

 

トクサネでは色々話聞いたり

ダイゴさんの家に突然来訪して

昨日はこんなところでした。

 

2 エメラルド

 

無事コメットパンチを覚えさせてメタグロスに進化させることができました。

あとは技を教えないといけないのでそれをやってきますかね。

 

3 ソード

 

f:id:donfann:20201109071252j:image

なんとかマスター行きました。

カイリューはやっぱ安定して強いですね。

しんそく逆鱗ないですが、いまの技構成が環境的には良さそう。

マスターでも一勝してリボンもつけることができました。

 

ではまた次の記事で。