ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 ルビー編その3【第25回】

これまでの記録

獲得リボン :3個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :03時間47分

エメラルド :06時間00分

総プレイ時間:64時間03分

経過日数  :26日

 

続きです。

昨日はあまりやってませんがざっくり言うと

ゲームコーナー行く→サイクリングロード下ってカイナシティでハーバーメール買う→キンセツ戻ってお姉さんにメールあげてコインケースもらう→ゲームコーナーで遊ぶ→シダケタウンに移動

 

ってところです。

メールは、3世代でまだ残ってた文化だったんですね。

ワカシャモが強いので特にいうことがありません。

f:id:donfann:20201104231822j:image

昨日はこんなとこでした。

 

 

エメラルドですが

ようやく、ようやくきましたよ

f:id:donfann:20201104231858j:image

まさかシンクロいじっぱりラルトス産むのに3日?かかるとは…

ともかくこれで次のメタモン狩りです。

ラルトス先頭に、どうくつでメタモンを3匹捕まえていいのがいなければリセットを繰り返します。

そこそこよさげなので妥協してダンバルと預けて

とりあえずいじっぱり産まれたので、まずは5レベの状態でのステータスからざっくり個体値見て、よさげならアメを持ってた6個全て与えてレベル11のスタータスからより詳細な個体値を見てみます。

私は3世代、4世代ごろまでかな。ずっとこのやり方でした。

な、なつかしい本気で。

で、そのダンバル

f:id:donfann:20201104232056p:image

うーん詳しく数値わからんがまあこんなもんか

まあまあのが産まれました。

オープンレベル用もいるのでダンバルは2匹いりますね。あともう1匹

50で使うダンバルは、コメットパンチをメタングがちょうど50で覚えるのでグロスに早くから進化させないよう注意ですね。

 

うん

ではまた次の記事で。