ドンファンといっしょ

ドンファンLOVE野郎のポケモンライフ

【リボンコンプ】ドンファンマスターへの道 プラチナ編その10【第51回】

これまでの記録

獲得リボン :26/80個

ダークルギア:54時間26分

ルビー   :26時間14分

エメラルド :10時間00分

プラチナ  :09時間52分

総プレイ時間:100時間38分

経過日数  :60日

 

プラチナ編続きです。

押しの強いシロナさんのお使いでカンナギタウンに来ました。

シロナさんの家に入ってみます。

f:id:donfann:20201209070826j:image

f:id:donfann:20201209070813j:image

f:id:donfann:20201209070802j:image

f:id:donfann:20201209070752j:image

f:id:donfann:20201209070741j:image

f:id:donfann:20201209070729j:image

い、妹いたんだ〜

すっかり忘れてましたね。

これはダイパリメイクでは妹トレーナー化ありそう。

それにしてもシロナさんは研究テーマが明確に作中で語られてて、実際にそれにまつわる現地確認(各湖)や資料探し(ミオ図書館)など、実際に研究してる様子がなみの博士よりもシナリオの中で描写されてるんですよね。

これって白衣は着てないけど、実質シロナさんって第一号の博士チャンピオンてことも言えるのかもしれませんね。

 

ククイ博士を2号に入れたいとこですが、あれはどうなんだろう

エキシビション的な扱いなのかな。

「もちろんぼくだぜ!」

もえましたね。

USUMのハウもよかったです。

 

遺跡にいるギンガ団員をやっつけて、中に入るとアカギもやってきてバトルになります。

f:id:donfann:20201209070714j:image

顔色が悪い

 

無事勝利すると長老からなみのりが貰えます。(シロナさんのおさがり)

外に出るとシロナさん

f:id:donfann:20201209070703j:image

ギンガ団評

やはり少し言葉選びが天然ぽいが

計算でしょうか?

そういうずる賢さ?も持ち合わせていそうです。

f:id:donfann:20201209070652j:image

昨日はここまででした。

 

エメラルドでこつこつ育てていた、ダークルギアでお父さんから最初にもらったブラッキーがようやく100になりました。

f:id:donfann:20201209070642j:image

ので、タワーに挑戦します。

f:id:donfann:20201209070631j:image

勝ちました。

いつものメンバーで挑みましたが、どくまもブラッキーが一番安定していたまである。

次はピジョットですね。

 

剣盾ランクマ

4勝3敗

今日も3連敗からの4連勝です。

f:id:donfann:20201209070613j:image

どうせなら3連敗する前に4連勝したい。

 

ではまた次の記事で。